新年度スタート!!!

 新年度という一つの節目を迎えた今日、構成団体の中でも若干の人事異動、スタッフの増減はありましたが、これまで通り業務の停滞することなくシェルターワークに日々努力したいと思います。

 その中、本日も穏やかな日差しのもと3頭の猫たちが新しい飼主さんの元へ旅立ちました。「幸せになれよ」という想いと何故か寂しいセンチな気分になりました。「ありがとう」といっているのか「また来るよ」といっているのか、あのつぶらな瞳・・・バイバイ元気でね。

ヒフミちゃん(20302)、ポッケくん(20395)

神奈川県に縁付きました。動物大好きお父さん以外は猫を飼うのが初めてです。お父さんの抱っこ指導のもと娘さん達もドキドキモードでマッチングが進みます。甘えモードのキジトラポッケとは対照的にパステル三毛ヒフミちゃんは緊張気味です。娘さん達も徐々に慣れてゆきます。

今日から湘南キャットなる二匹です。たくさん可愛がってもらってね。

 

マーブルちゃん (20467)

マッチングルームに移動してのお見合いで新しい場所に少しびっくりしていましたが新しい飼い主さんにたくさん撫でてもらうと、そのうち喉をゴロゴロ鳴らして気持ちよさそうにしていました。

お家には引っ込み思案だけどとっても元気な先住猫がいるそうで、ほかの猫にも優しく明るいマーブルちゃんとたくさん遊んでくれたらいいなとお話ししていました。

マーブルちゃんお幸せに。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。