もりだくさん里親☆通信

とちちゃん♪

2月23日にお嫁入りした「とちちゃん♪」が2回目のお里帰りに来てくれました。

すくすくと成長しとちちゃん♪も7キロになったそうです。

ちゃんとかわいさ♡を振りまきながらスタッフ一人一人に挨拶をしてとてもお利口さんになっていました。

顔立ちや毛の色がはっきりしてきて少しずつ大人な美人さんに近づいているようでした。最後は、お父さんに抱っこされながらお口を大きく開けてパシャリ。成長していくとちちゃん♪楽しみですね。

 

もこちゃん

4月9日にお嫁に行ったカンちゃん改め「もこちゃん」の飼主さんからお便りが届きました。

お嫁に行った当初はなかなかダンボールのお家から出てきてくれなかったそうですが、大好きな煮干をあげながら話しかけていくうちにだんだんと距離は縮まっていっていき、今ではブラッシングも爪切りも大人しくさせてくれて、トイレも上手にできるエライ子なんだそうです。

なでなでするとよくふみふみをしてくれたもこちゃん、たくさん愛情をもらってたくさんなでなでしてもらってね♡

 

ゆきちゃん

3月10日にお嫁に行ったゆきちゃんのご家族からお便りが届きました。

シェルターにいたときも、マッチングの時もとっても大人しい子だったのですが、飼主さん曰く猫だけに猫をかぶっていたらしいのです。毎日とっても元気でよく鳴き、よく食べ、よく部屋の中を駆け回り、たまに曲がりきれずこけちゃったりするゆきちゃん。また、お家の中の扉という扉を開けると必ずのぞきに来て、今では冷蔵庫までのぞきに来ちゃうそうです。

オプションで朝、飼主さんを起こしに来る仕事もこなしているそうです。

ゆきちゃんとっても飼い主さん大好きなんだね。

とても楽しく、とても幸せでちょっとおもしろいお手紙でした。

 

今日の犬舎

明日、新しい飼い主さんとお見合い予定の片たれ耳しゅうちゃん。

今日シャンプーしてもらいました!お散歩は大好きでるんるんとゆきますが、普段はとってもおとなしく優しい子です。シャンプーも嫌がることなくさせてくれて、白い毛がさらに白くふさふさになりました。

ちょっと緊張気味だったけど気持ちよかったね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。