お幸せに(U・ω・)(=・ェ・=)

うし君

うし君(10499)今日県内にお婿入りしました。

ちょっとビビリなうし君は、初めての方に少し後ずさっていましたが、話しかけたり、撫でてあげるにつれ少しずつ距離を縮めていきました。

シェルターでは、比較的小柄な方で、臆病な反面他のわんこに吠える時がありますが、性格はとってもやさしく、お部屋もきれいないい子です。

名前は、うし君にしようか他の名前にしようか考え中だそうです。

ちょっと短足でつぶらな瞳がかわいいうし君。幸せになってね。

 

あきちゃん かんなちゃん ラビちゃん

あきちゃん(左) かんなちゃん(中) ラビちゃん(右)

遠く東京都にある島から3匹を迎えに来てくださりました。あきちゃんは抱っこ出来ましたが、かんなちゃんとラビちゃんはいつもと違う環境にちょっとビクビクで、でもみんな大人しくキャリーに入ってくれるとってもいい子達です。

お家には先住猫もいるそうで、お家に着くまでちょっと大変だけど普段穏やかな優しい3匹なので直ぐになじんでゆったりまったり楽しい生活がおくれると思います。あきちゃん、かんなちゃん、ラビちゃんお幸せに。

 

里親☆通信

3月18日に岐阜県へお婿入りしたロン改め「福くん」のご家族からお便りが届きました。体格も声も大きい福くんは近所の方にも歓迎され、ご近所一帯の番犬として皆さんに好かれているそうです。福の家と書かれたお家にもちゃんと入って寝ておりとてもいい子にしているそうです。

お散歩は朝夕行っているそうで最初は制御が利かず他の犬に吠えたり一苦労だったそうですが、環境に慣れてくるに従って落ち付き、今でも少し他の犬に吠えますが一緒に遊ぼうという気持ちも含まれているらしく、飼主さん曰く不器用なツンデレ君だそうです。

いつも元気でボランティアさんからも人気だった福くん。譲渡の時はこんな大きく力も強いロンを引き取ってくれるのだろうかと心配でしたが、幸せそうに暮らしているお便りをいただいてとても嬉しかったです。福くんよかったね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。