雪が降りました。

シェルター通信ご覧の皆様、こんにちは今日の三春は季節外れの雪が舞っている、さ・さ・寒い一日でした。そんな中協力していただいたボランティアの方々・遠くから里親として足を運んでいただいた皆様ほんとうにありがとうございました。恐らく先週は満開だった、三春の滝桜も綺麗な雪化粧をしていると思います。

こんな雪を融かすぐらいの愛情を持って、これからも犬や猫たちに接していきます。ひき続きご支援・ご協力宜しくお願いいたします。(スタッフ一同)

ぼけちゃん

ぼけちゃん(20115)♀

県内に縁付きました。新しい名前は「ひめちゃん」になるそうです。

最初は少し緊張気味でしたが、大人しくおだやかでやさしい性格のひめちゃん。新しいご家族の方みんなに抱っこしてもらうとすぐに落ち着いてあっという間にマッチングが済みました。

お家では、おじい様がひめちゃんの到着を待っているそうで、夜は一緒に寝たいとお話していたそうです。

猫の割にちょっとたれ目のかわいいひめちゃん。

 たくさんかわいがってもらってね。お幸せに♡

うりちゃん

うりちゃん(20458)♂ 

神奈川県に縁付きました。遊ぶの大好きでいつもかまってという目で見つめていた元気なうりちゃん。お部屋から出してもらうと嬉しそうに他の猫にちょっかいを出してみたり、隠れてみたりしてましたが、飼い主さんにだっごしてもらうとなんだか落ち着いてしまったのかいい子に抱っこされていました。お家には元気で遊び好きの先住猫がいるそうでうりちゃんがとってもいい遊び相手になってくれそうとお話ししていました。これからはもっとたくさん遊んでもらって幸せな日々を♡  

里親☆通信

3/24に兵庫県へお嫁に行ったのんのん改め「さくらちゃん」のご家族からお便りが届きました。

お家へ行った当初は、新しい環境に驚き、ケージの中で過ごしていましたが

2週目には新しいお家と分かったのかケージから出てきて、撫でるとごろんをしてくれたり、お隣の満開の桜を一緒に満喫したそうです。

3週目には先住猫に猫パンチも挑戦し、挑戦後は猛ダッシュで逃げて行ったそうですが、先住猫との距離も少しずつ縮まっていったようです。

 

一番右の写真は今日の写真だそうです。先住猫ともとっても仲良しさんにですね。毎日楽しく、幸せに暮らしているのが伝わってくるお便りでした。

さくらちゃんよかったね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。