5月第2日曜日 母の日

シェルターにいる犬たち猫たちにとって、スタッフやボランティアさん、御支援いただいている皆様、すべての方が「お母さん」だと思います。動物たちは感謝の言葉を口にすることは出来ませんが、表情や仕草で表してくれます。

昨日は雨模様だった三春シェルターですが、今日は晴天です☀。

こんな日は散歩がチョー気持ちよいv・。・V わん♪

 

飼い主さんと力丸君

ゴールデンの力丸(りきまる)君です。

力丸君の飼い主さんよく会いに来てくれます。

普段は穏やかで動きものんびりなおじいちゃんの力丸君ですが、飼い主さんが来ると走ったり飛んだりと大喜びです。

もう少しでお家が完成するそうで、一緒に暮らせる日まであと少しです。

一緒に暮らせる日が来るのが楽しみだね力丸君。

里親通信

おかあさん(左)、ふたばちゃん(右)のツーショット写真

ピンクの迷子首輪つけました。女子度アップ!!


東京に縁付いたおかあさんふたばちゃんです。

おかあさんは昨年の11月に一足早く先住犬猫さんがいるお家へ迎えられました。すぐに抱っこ出来るようになり赤ん坊みたいな甘え猫になりました。

一方の1月に同じお家に迎えられたふたばちゃんは・・・

とにかく用心深く人に慣れず、やっとの思いでキャリーバッグに入れてお渡しした子です。そんなふたばちゃんですが、先住猫さんたちがいたのが良かったのか、みんなで暮らしているうちに徐々に距離が縮まりゴロゴロ甘えるようになり今では抱っこが出来るようになりました。

 

おかあさんとふたばちゃんの飼主さんより

人を知らずに育った2世猫、震災時ノラ猫で、そのまま人を警戒している猫も、「安心してなれてくれれば」ぐらいの気持ちでのーんびりかまえれば、うちのような普通の家でも、ぜったいに自然になれてくれるんでは、と思います。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。