タケル君 お幸せに

5/27のシェルター通信でご紹介したタケル君(20436)。今日栃木県の方のお家へお婿入りしました。

サロンに来てから人にスリスリしてくれるようになり、抱っこはまだ嫌だけど、膝の上になら平気になってきたタケル君。新しい飼主さんにコショコショしてもらうと手にじゃれついたり、軽くぱくっとしてみたりヤンチャぶりを発揮したとても楽しいお見合いでした。

新しい名前は、まだ決まってなくタケル君にピッタリの名前を考え中なんだそうです。

まだまだ元気いっぱいタケル君優しそうなお母さんと娘さんにたくさん遊んでもらってね。お幸せに。

 

6/1に新しい飼主さんよりお電話いただき、タケル君は「稲(いね)君」になりました。稲の由来は「命根(いのちね)」など諸説あり、生命力がある名前を付けてもらいました。いい名前付けてもらったね。

里親通信 まろんとハニー


まろん(左:縞三毛)とハニー(右:白茶ブチ)の飼主さんからお便りが届きました。

まろんちゃんは娘さんのお部屋から出て来るようになってきましたが、先住猫みみちゃんに先制パンチを食らわし、みみちゃんに嫌われてしまったそうです。

ひなたぼっこしたり、ミミちゃんやハニーちゃんのご飯をこっそり食べたり楽しい日々を送っているようです。

 

ハニーちゃんは娘さんとお父さんには優しく、お母さんには厳しいようで、ご飯の時も「にゃ~」と鳴いてから「シャー」とご飯のところに近づいてくるツンデレ?さんなんだそうです。お気に入りは娘さんの布団の中でハニーはまだ娘さんのお部屋から出るのが怖いらしく、出て来れるようになるまでもう少しだそうです。

 

2匹とも少しずつですが人に慣れてきて楽しい日々を過ごしているようです。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。