今日の猫 リディ

今日の猫は三毛猫リディ(20041)♀ 推定5歳 猫エイズキャリア

本館猫舎にいた時は、相方ミケちゃんとタッグを組み「絶対人になんかなれないわよ!」的な雰囲気を出していたリディ。ケージごとサロンへ移り、だんだん慣れてきたのか、嫌々ですが触らせてくれるようになってきたので今日ケージの扉を開けたままにしてみました。

最初は出てこなかったので30分後にまたサロンへ行ってみると

「ずっと前からサロンの住人だったわよ」みたいな顔をしたリディがいました。

三毛のみきちゃんやサロンの猫とも仲良く、自分の好きな場所を見つけてゴロンゴロン、のびのびーしていました。

まだ、いっぱい触ったり、抱っこは出来ないですが、少しずつ慣れていけたらと思います。

リディ(番外編)

 

スタッフがリディを撫でている写真を撮っていると何故かリディの上からシッポや足が下がっていました。

上を見てみると、今日サロンデビューしたニコル(20454♂猫エイズキャリア)が隙間を探し、ケージとダンボール板の間に隠れていました。

リディも最初は驚いていたようですが、そのうち気にしなくなりました。

しばらくしてニコルもダンボールの隠れられるお家を見つけて少し落ち着いたようでした。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。