猫通信(テル編)

本日のオススメ猫(テル)の撮影に猫サロンを覗くと、猫同士、攻防を繰り広げておりました。猫の世界もいろいろあります(^^;)

☆登場猫 ・テル(キジ白)20477♂推定2歳 ・クッキー(茶白)20407♂推定3歳 ・ユメ(白ブチ)20475 ♂推定2歳

①テルのところにやってくるクッキー
①テルのところにやってくるクッキー
②ちょっかいを出すクッキー
②ちょっかいを出すクッキー
③テルを追い出したクッキー
③テルを追い出したクッキー

④テルきめっこさん
④テルきめっこさん
⑤どうするテル!
⑤どうするテル!
⑥組み合う二匹
⑥組み合う二匹

⑦あきらめた・・・(-_-)
⑦あきらめた・・・(-_-)
⑧腹いせにユメに八つ当たりか
⑧腹いせにユメに八つ当たりか
⑨ユメ「どうして~」
⑨ユメ「どうして~」

④文中の「きめっこ」とは福島の方言です。拗ねる、いじけるの意味なんですよ。福島でも若い方は知らないかも・・・。やっぱりクッキーは三匹の中では兄貴なんですね。優しいユメは自分からはちょっかいは出さないタイプ、テルはまだまだ遊びたいタイプのやんちゃな子。いろんな子がいます。

 

シュウ新しいおうちへ

5月26日にマッチングを済ませ、今日お婿入りのシュークリーム色のしゅう君改めダルビッ「シュウ」君です。 

保護時はおとなしめの子でしたが、だんだんシェルターに馴染んできてとてもわんぱく君になりました。

新しい飼い主さんはボランティアをされながら何頭か相性が合う子を探し、最後はご家族皆さんでシュウ君に決められました。

トリミングもシャンプーも平気!誰にでもフレンドリーな性格で皆にいい子いい子してもらい、ちょっとおすまし顔でお婿入りしました。

持ち前のキュートな笑顔でたくさんかわいがってもらってね。

シュウ君お幸せに。

 

里親通信

宮ちゃん改め「メイ」ちゃん。

先月、埼玉県へと縁付きました。

まだ昼間はケージの中で過ごしていますが、夜は出歩いております(^^)。

先住黒猫ロビンさんにシャーと威嚇されているようですが、長~いお付き合いになるんだから仲良くできるといいですね。

メイちゃん、早く慣れてロビンさんとお兄ちゃん(飼主さんの息子さん)と仲良く楽しく暮らしてね♡

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。