里帰りにきてくれました。


去年の7月に県内にお嫁に行ったシェルター名:クロネ改め「ふくまめ」ちゃんがお里帰りに来てくれました。

シェルターにいたころは臆病で食も細かったふくまめちゃん。あたらしいお家へ行ってからは、初めての人やちょっと大きな音も平気になり、食欲も旺盛で今はキャベツをご飯に混ぜてダイエット中なんだとかU。・ェ・。U

猫も飼っているそうで、ふくまめちゃんはその猫ちゃんに網戸越しに嫉妬しているそうです。

ふくまめちゃんのとっても幸せな笑顔がみれてよかったです。

猫通信 マロン編

ごろん
ごろん
ごろん
ごろん
ごろんごろん
ごろんごろん

今日の猫はマロン(20309)♀推定2歳。

抱っこはまだできませんが、触れるようになってきたパステル三毛のマロンちゃんです。人が近くに来るとごろんごろんして「かわいいでしょ。わたしをかまって」とアピールしてきますが、少し触らせてくれたと思うとぺしっと手が飛んでくるツンデレお嬢さんです。

警戒中
警戒中

 

 

あれれ、ちょっとかまいすぎてしまい、危険を感じてかまくらハウスへ入ってしまいました。


マロンパンチ
マロンパンチ

 

マロンちゃんの特技は猫パンチ!!素早く正確です!

かまくらハウスから炸裂するマロンパンチは誰もかないません。


まだ、少し人を警戒しているところがありますが、慣れてくれるまでもう少しです。そんなツンデレマロンちゃん。

今日の猫サロンG

サロンがある猫舎別館1は陽が壁に当たるととても室内が高温になるので暑い日はエアコンを入れます。

猫は、エアコンが嫌いな子が多いといいますが、この2匹だけは違うようです。一番涼しいところを見つけた大柄のトラとマツでした。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。