猫通信(本館編)

猫舎本館の様子です。

こちらは猫一頭につきワンルームの個室タイプになっております。

 

フリータイムは部屋間行き来ありです。

写真はいそべ(20421)のお部屋。マロン(20309)悟空(20416)が今日も陣取っています。


いそべ(20421)♂1歳 シェアするつもりはない!
いそべ(20421)♂1歳 シェアするつもりはない!
悟空(20416)♂2~3歳 隣なんだからいいよね
悟空(20416)♂2~3歳 隣なんだからいいよね
マロン(20309)♀2~3歳 女王様気質ありあり
マロン(20309)♀2~3歳 女王様気質ありあり

ちょこっとサロン

お弁当付けてどこ行くの?

 

テン(20473)背中の毛の中にドライフードが?

コラコラ、よそのゴハンを横取りしている場合ではないですよ。

こちらのテン、8月に新しいご家族に迎えていただきます。

おめでとう!


里親通信(๑•ω•́ฅ✧

先日、里親様宅より猫ちゃんが家出(脱走)するという事件がありました。

二日目には無事に帰ってきましたが、里親様よりシェルターの猫を飼っている方やこれから飼われる方へ脱走の危険諦めてしまうことのないようにとお便りが届いております。

 

家出したことなどないという顔をして、毎日のんびり過ごしています
家出したことなどないという顔をして、毎日のんびり過ごしています

猫の脱走についていろいろ調べた結果、脱走開始地点に戻るという説を信じて玄関のドアを少し開けて固定し(防犯上の問題はありますが)、道しるべにあいりのトイレ砂を少量置いて、家の人間が全員眠る時間以外はドアを開放したまま生活しました。そんな生活2日目の夜中に、開いている玄関のドアから家に入って「にゃあ~」(ただいま?)と一声鳴いたのでした。何事もなかったかのようにごはんを食べ始めました・・・。短い家出でしたが、あいりがいなくなってしまっただけで家の中から光が消えたようで、たった3ヶ月でも我が家でずいぶんと大きな存在になっていたんだなと感じました。同じくたった3ヶ月で、この家を自分の家だと理解して、土地勘もないのに帰ってきたあいりにも驚くと同時に尊敬です。賢い子!(笑)その後は、玄関のすぐ内側に柵を置いて、安全確保をしています。

あいりちゃん、戻ってきて本当に良かったです(´∇`) ホッ

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。