みんなキレイになるよ

ボランティア参加のトリマーさんと昨日に引き続き、シャンプー三昧です。

神妙な面持ちです。ニャー
神妙な面持ちです。ニャー
頑張れ、レッド(10216)
頑張れ、レッド(10216)

里親通信

4月に東京へと縁付いたテトちゃん。

カメラ目線、遊ぶのも大好きです!
カメラ目線、遊ぶのも大好きです!

初日~3日:飲まず食わずで、このまま食べなかったらどうしよう・・とオロオロしていましたが、3日目の夜から寝静まった頃に、ご飯を食べてくれるようになったので一安心でした。

1週間:その後しばらくは、安全地帯で様子を伺っており、外出したり寝静まるとご飯を食べたり探検する日々が続きましたが、次第に私たちが起きている時も安全地帯から降りて探検するようになりました。嬉しい反面、まだまだ警戒モードなのでここは我慢!と思い、気づかないフリをし目だけで姿を追うようする等、こちらからは近寄らないでいました。


3週間目:危険ではないとようやく思ってくれたのか、テトの方から寄ってきたりニャーと私達を呼んで?撫でさせてくれるようになりました。一時期は「慣れるまで1年位かかるかもねぇ」と話して私たちは、嬉しい想定外の出来事にものすごいテンションが上がったものでした。

これからもテトが楽しく安心して生活できるよう大事に育てていきたいと思います。

よく仰向けで寝ます
よく仰向けで寝ます
お気に入りのキャットタワー
お気に入りのキャットタワー
くっつき好き♡甘えん坊さん
くっつき好き♡甘えん坊さん

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。