秋晴れ☀

今日も秋晴れです。

犬とのお散歩がちょー気持ちいい季節になりました。

仲良しの子と一緒にうーちゃん(10507)(右)お散歩風景です。

 

まだ、警戒心が強く触ったりはできませんが、手からおやつを食べられるようになり、少しずつ人に慣れてきているうーちゃん。

今日はお散歩日和な一日でした。


里親通信

9月に埼玉のボランティアさん宅へと縁付いたふく君(旧ポコ)からお便り届いています。


ふくを我が家に迎えてから2週間がたちました。
初日、すっぽり布で覆ったケージからのスタートだったのがずいぶん進歩して、 扉を開けるとスルッと出てきて床でまったりとグルーミングしたり 窓の外を眺めたり、でもすぐに先住猫の魔の手が忍び寄るのでうかうかしてられません。 日に何度も取っ組み合いして、最後は体の大きな先住猫をシャー!と一喝して追い払っていますが 姿が見えないと小さな可愛い声で呼んでいます。 人間に対してはまだ警戒心が強いですがケージに手を入れても隠れなくなりました。


先住猫のゴハンをイタダキっ!
先住猫のゴハンをイタダキっ!

ゴハンについては体が小ぶりな割によく食べて先住猫が取っておいたゴハンも失敬してしまうので、この先メタボにならないよう注意したいと思います。

 

ふく君はゆっくりと慣れていくタイプかな?

先住猫さんと仲良くね。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。