ご飯の後は…

クッキー(20407)♂。

 

茶白のクッキー。ご飯の後、クッキーにはまだやることがあります。


 

それは、みんな食べ終わった食器をスタッフが重ねておいておくと、食器に残ったキャットフードの破片をペロペロすることです。

 

その一部始終をご覧ください。


①まず一枚目 ペロペロ
①まず一枚目 ペロペロ
②お次は2枚目 カプっ
②お次は2枚目 カプっ

③よいしょ
③よいしょ
④2枚目 ペロペロ
④2枚目 ペロペロ

食いしん坊で、とても人懐っこいクッキー。

特に、猫じゃらし系の遊びが大好きです。

 

人(猫)見知りもせず、サロンの猫たちとも楽しく過ごしています。


里親通信

9月23日にお世話になっているボランティアさんに迎えていただいたみゅうちゃんです。先住猫のココアとの様子が届いております。仲良くやっているかな?

みゅうです、お帰りなさい。
みゅうです、お帰りなさい。
ゴハン大好き。ありがとう。
ゴハン大好き。ありがとう。

無事に到着し玄関を開けると留守番をしていたココアが待ち構えていましたが、キャリーを見るなり固まってしまいました。みゅうちゃんはすんなりケージに入ってくれました。しかしココアは少し挙動不審に・・・。

2~3日後:みゅうちゃんは人の気配がないと部屋を散策。ココアがゴハンをねだって鳴くとみゅうちゃんもリビングへ出てきてゴハンのおねだり!

ココアです。まだ気持ちの整理が・・・
ココアです。まだ気持ちの整理が・・・

一週間:二匹が一緒に遊ぶようになりました。仕事から帰ってくるとココアは玄関で、みゅうも少し離れて迎えてくれます。みゅうはまだ触らせてくれませんが、指先の匂いを嗅いだり、爪を出さない優しい猫パンチが出来るようになりました。ココアは相変わらずまったり甘えん坊でみゅうを威嚇しなくなったので安心です。


三春シェルター卒業生の二匹です。もっともっと仲良くなって思い出話でもしてほしいですね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。