メッセージありがとうございます。

10月上旬に行われた静岡市の動物愛護館まつりにご来場いただいた方々より福島へのメッセージをいただきました。先日、ボランティアに参加された関係者の方が届けて下さいました。

たくさんのメッセージを見ると、力がわいてきます!
たくさんのメッセージを見ると、力がわいてきます!

サロンデビュー前の猫たちも、かわいい子たくさんいるんです。

ツネキチははちわれさんです
ツネキチははちわれさんです

ツネキチ(20319)

 

ホクロ、二つもつけています。

風貌に似合わず、慎重派です。

ケージの中は安全な自分のテリトリーと思っているので、外に誘っても出てこようとしない子です。

 


鼻は黒いんです。
鼻は黒いんです。

人が嫌いなわけではなく、スタッフには触ってもらっています。

カメラを近づけると「なんだコレ?」と近寄るツネキチです。

 

決してホクロが二つも付いていることを知らないツネキチです。


只今、ハルカは探検中
只今、ハルカは探検中

ハルカ(20355)

 

ツネキチの隣の三毛猫です。

ツネキチよりも大胆にケージの外を出歩く行動派です。


おっ、これは焼きかつおだわ❤
おっ、これは焼きかつおだわ❤

食欲旺盛です。

スタッフに向かって手の伸ばし催促をしてきます。

 

薄い三毛が美しい、大柄な女子です。


里親通信【初日編】

昨日、卒業のクッキーうーたんの二匹です。

車の中で二匹とも走り出して30分は鳴き続けていたそうです(^0^;)

ケージの隣で寝ていたおばあちゃん猫に「シャー!」と言ってみましたが無視された。
ケージの隣で寝ていたおばあちゃん猫に「シャー!」と言ってみましたが無視された。

道中、うーたんはケージのマットの下に潜り固まっていました。緊張でいっぱいだったようで、帰ってケージからだすと肉球が汗でびっしょり濡れていました。家についてとりあえずケージに入れると、落ち着きなく鳴いていました。
今朝も「人を見れば鳴く」といった感じです。ご飯は昨日も今朝も少し食べました。なれるのに少し時間がかかりそうです。


一方クッキーは、私がお菓子を食べると鳴く、ということを繰り返しながら、意外にもおとなしく帰りました。
家についてケージに入れると、すぐにご飯を食べました。昨日も今朝も完食です。食べ終わるとケージのドアの前で開けてくれるのを待っていますが、まだ開放はおあずけ中です。ご飯皿の妙技を見られる日が今から楽しみです。

環境の変化に強いクッキー
環境の変化に強いクッキー
態度がでかい割にはデリケート?なうーたん
態度がでかい割にはデリケート?なうーたん

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。