まろ君 里帰りに来てくれました!

 

去年の6月にシェルターを卒業した「チビマロ」改め「まろ」君、雨の中里帰りに来てくれました。


ツヤツヤです✧
ツヤツヤです✧
お母さんの隣りがまろ君の指定席です!
お母さんの隣りがまろ君の指定席です!

シェルターにいた頃より黒色がとってもツヤツヤしていました!!

お散歩も飼い主さんの歩調に合わせて歩いてくれるお利口さんなんです。

 

とても元気で幸せな笑顔を見せてくれました。まろ君これからもお幸せに

 

里親通信

6月に埼玉県へと縁付いたさくら子(イエロー)ちゃんのご家族からお便り届きました。ちょっぴり大きな三春シェルターの女王様だったさくら子ちゃんはどんな様子かな。

外を警戒中です。
外を警戒中です。

初めはおっとりとしたさくら子女王様。

一週間後には活発でワイルドな女王様に豹変。イノシシの様な迫力で駆け回り、物をなぎ倒し、近所の男子ニャンズに窓越しにシャーするも無視され、めげずに巨体で網戸に体当たりして庭に出てしまったりとなかなのヤンチャぶりです。

最近は落ち着き平和に暮らしています。

少し頑固な面もありますが根は真っ直ぐで我慢強いお利口さんです。相変わらず猫仲間は苦手であいさつ代わりにシャーしてもケンカはしません。


外が気になって気になって。少し不機嫌です。
外が気になって気になって。少し不機嫌です。

人間にはいつもフレンドリーで褒められるとご機嫌です。

動物病院の先生方に「かわいいね、いい子だね」と言われ上機嫌で注射。

 

朝起こしてくれたり玄関でデンと出迎えてくれることもあります。


お休み中です。これでも少し痩せましたか?
お休み中です。これでも少し痩せましたか?

倉庫に入り込み出られなくなった時も、探し回っている人間の狼狽ぶりをよそに悠然と出てきてゴハンをたいらげあっけらかんとしていた肝の据わった女王様です。そんなさくら子ちゃんを友人は「図太かわいい!」と言っています。

一筋縄ではいかないけれどユーモラスで奥深いさくら子女王様、時間をかけてもっと楽しい関係が築けていけたらと思っています。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。