サロンのニューフェイス

数日前に、本館→サロンFへお引っ越しをしたタルト(20433)石ちゃん(20310)。昨日からお部屋をウロウロと探検しはじめました。

タルト20433です
タルト20433です
石ちゃん20310です
石ちゃん20310です

タルト、カメラを持った変な人を警戒中
タルト、カメラを持った変な人を警戒中
石ちゃん、トイレの匂い確認中
石ちゃん、トイレの匂い確認中

タルト、窓の外をうかがい中?
タルト、窓の外をうかがい中?
石ちゃん、爪研ぎ中
石ちゃん、爪研ぎ中

✰上からカール✰

新参者を上から余裕で見ていたカール(20188)です。

本当の性格はオドオドです
本当の性格はオドオドです

里親通信

〇ルイ君(今月12日卒業)

ルイ君通信。

当初、台所が大好きで他の部屋にはあまり行かず、ずっと同じ場所で過ごすことが多かったです。
最近は茶の間や洋間でも過ごすようになり行動範囲も広くなりました。

元気な姿を見て下さい。


〇あーちゃん(静岡県)

真夜中の地震が心配で、あーちゃんが怖がっていないかと気になって覗いたら、手足を伸ばして、ぐっすり眠っていて安心しました。

保護したにゃんこ、ワンちゃんたちは落ち着いていますか?

あーちゃんのように里親さんの元で安心して眠れる日が来ることを願っています。


〇おかあさん&ふたばちゃん(東京都)

帰宅したところ、おかあさんが、パンの入った紙の手提げに頭突っ込んで、ベッドの下に逃げ込む(さすが逃げ足早いです)→首が引っかかって窒息しないよう、とっさにベッド下に手を突っ込んで袋ちぎったので、こんなになりました。ベッドの下から出て来たおかあさんの写真送ります。
ちなみに、ふたばはもっと要領よいですが、似たようなことやってます。

全国の里親の皆さんの苦労がしのばれます。笑
全国の里親の皆さんの苦労がしのばれます。笑

【里親通信】は、里親様からいただいたお便りや、お写真を掲載させていただいております。

新しい家族を待っている子たちの中には、震災前に人と生活を共にしていた子、それから震災後に生まれてペット生活経験ゼロの二世、三世もおります。

被災ペットを迎えられることを少しでもお考えの方は、里親様からの通信をご参考いただければ嬉しいです。

✰明日からも随時、里親様からのお便り掲載してゆきますね。お楽しみに(^^)

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。