こんな日が続くと嬉しいね

今日の三春シェルターは風もなく穏やかで、季節が冬に向かっていることを忘れるような一日でした。

預かり犬のたろう&くう
預かり犬のたろう&くう

猫じゃらし

スレンダーな三毛猫ミケ(20001)

 

以前は人を見れば逃げていたミケは大のじゃらし好きだったのですが、遊びを超えたハンターモードがスゴイのです。


狙った獲物は逃さない!

 

ミケの本気っぷりがコワイ・・・。

肉食系女子No.1です。


✰今日の一枚✰

カール(20188)、ようやくゲットしたじゃらしに食らいつく姿
カール(20188)、ようやくゲットしたじゃらしに食らいつく姿

里親通信 クッキー&うーたん

今月17日に神奈川県へと縁付いたクッキーとうーたんの十日経った様子が届いております。慣れたかな?

クッキーは人が見えるところが好きですね。いつもリビングにいます。ゆったりと穏やかに過ごしています。
クッキーは人が見えるところが好きですね。いつもリビングにいます。ゆったりと穏やかに過ごしています。
うーたんは台所で何かを漁っているか押し入れの中をグチャグチャにしているか…。怒るとゴロゴロ言いながら抱きついてきて頬や首を甘噛みします。
うーたんは台所で何かを漁っているか押し入れの中をグチャグチャにしているか…。怒るとゴロゴロ言いながら抱きついてきて頬や首を甘噛みします。

夜中に彼等が荒らした台所掃除が私の毎朝の日課になりました。

我が家の先住猫達ともすっかり慣れて、一緒に寝たりしています。


先住猫の一番若いオスのこだまを加え三頭で毎晩運動会を開いています。

久しぶりに若い子達のパワー全開の生活を楽しませてもらっています。

 

里親通信 ふく(旧ポコ)

9月に埼玉県へと縁付いたふく君の様子です。

(飼い主様、本日三春シェルターにてボランティア活動参加いただきました。)

飼い主から直に煮干しをもらうのが嫌で自分の手で奪い取る瞬間
飼い主から直に煮干しをもらうのが嫌で自分の手で奪い取る瞬間
新しいベッドでまったりしているところ
新しいベッドでまったりしているところ

ふくが我が家のメンバーになって1ヶ月と半分過ぎました。
ふくは相変わらず先住猫とだけ触れ合い、飼い主からのナデナデを罰ゲームだと解釈し耐えている毎日です(笑)。犬、小鳥、兎、と動物園のような室内をケージからのんびり眺め、時には室内を巡回するのが日課です。
シェルターの猫ちゃんたちが新しい飼い主さんと巡り会えますように。

 

里親通信 みゅう

先住猫ココア(三春シェルター出身)と仲良くごはん中です。触ってもいいかな?
先住猫ココア(三春シェルター出身)と仲良くごはん中です。触ってもいいかな?

ごはん中にちょっとだけみゅうにさわれるようになりました。
まだ、なでようとすると逃げるか猫パンチですが、前ほど全速力でケージに逃げ込まなくはなりました。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。