ひなたぼっこ

過ごしやすい秋はあっという間に過ぎ去り、日に日に寒くなってきた福島の三春シェルターです。猫たちは窓際の日の当たる場所につどい、温かい日光を浴びています。

ฅ•ω•ฅ サロンF

サビ:文(20304)

キジ:悟空(20416)

 


ฅ•ω•ฅ サロンG(猫エイズキャリア)


ฅ•ω•ฅ サロンH(猫エイズキャリア)

白茶ブチ:ひさし(20283)

白:うーにゃん(20425)

三毛:リディ(20041)


番外の犬チーム U^ェ^U

柴犬ミックスのシバコ。

午後のお散歩はボランティアさんと一緒の時間を過ごしました。

 

明日の朝は霜注意報出てました・・・う~寒っ!


ミチュの面会

全身で嬉しさをあらわすミチュです。


里親通信

5月に県内在住の方に迎えていただいたチャコ(旧:かなこ)ちゃんからお便りいただきました。元気で活発だったチャコちゃんの様子はどんなかな?

始めの一週間はトイレもせず、水もエサも食べずにソファーの下でじっとしていました。心配で病院に連れて行ったら缶詰のエサを指で口に入れてもらい、それがきっかけで少しずつ食べるようになりました。それから徐々に慣れてきました。


今でも大きな音がしたり人の急な動きには驚いて逃げ出しますが、自分の方から側にきて撫でてもらうとノドを鳴らします。

ソファーの上で安心して寝ている時もあります。

朝は決まって6時になると鳴いて起こしにきます。


まだまだ多くの犬や猫がシェルターにいることを思うと心が痛みますが、譲っていただいた小さな命を大切に育てていきたいと思います。

 

そのままでいいんだよ

サロンHの写真を撮りに入ったら行き倒れスタイルで寝ていたテツヤ(20275)。落ち着く場所は猫それぞれなのね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。