絶好調!石ちゃん

石ちゃん(20310)♀

 

猫のフリールーム、サロンFにいる石ちゃん。

いつも引っ込み事案で遠慮がちな子なのですが、なんだか今日は絶好調です!!



普段は、自分が遊んでいるおもちゃでも他の子がくると遠慮して譲ってしまう石ちゃん。

 

でも今日は、ピンクのボンボンじゃらしが気に入ったのか、他の猫が来ても関係なし!ずっとじゃれていました。

まだまだ若い元気な石ちゃんです。


番外編 カールとおばぁ

カール

スカッ 届かない…
スカッ 届かない…

ちょっと石ちゃんの休憩中、今だとばかりにやってきたカール(20188)♂

ぽてぽてカールと遊んであげると、きっと他の猫は届くだろう距離ですが、カールは空振り。

いつもちょっとドジなカールです。


おばぁ

まだ抱っこしてくれないの…?
まだ抱っこしてくれないの…?

サロンFに行くと必ず、あいさつに来てくれるおばぁ(20344)♀

人が大好きで、そばにきて抱っこをねだります。

石ちゃん撮影のため、少し待っててもらうとなんだかさみしい目で見上げられてしまいました。

おまたせ、おばぁ。おばぁは本当に抱っこが大好きだね。


里親通信

今年の2月にシェルターボランティアさんのご家族の方に迎えていただいたむろちゃん。近況が届いております。

本名はシェルターでもらった名前の「むろ」ちゃん、最近の呼び名はむーちゃんです。

ほかの猫はニガテで、ケンカはしないけれども、いつも単独行動。でも、人は大好きです。キミはひとりっ子だったの?と、膝の上のむーちゃんに、ときどき聞いてます。

片目の眼球が生まれつき小さいけれども、不自由ないニャー。
片目の眼球が生まれつき小さいけれども、不自由ないニャー。
お客さんが泊るとベッドに行って一緒に寝てます。
お客さんが泊るとベッドに行って一緒に寝てます。

しばらく前に、乳腺腫瘍が見つかって手術しました。ほんとうに心配しましたが、幸い良性でした。そして、むーちゃんが、かけがえのない家族になっていることを、あらためて感じました。これからもますます大事にしていきます。

クローゼットが隠れ場所。毛だらけです(笑)。
クローゼットが隠れ場所。毛だらけです(笑)。
手術のあとの猫服。
手術のあとの猫服。

むーちゃん、手術お疲れ様でした。末永くお幸せに。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。