新旧 三毛猫

三春シェルター内でおそらく一番年上な猫おばあ(20344)、そして一番若いミルク(20398)

あの日から1001日目のおばあの背中
あの日から1001日目のおばあの背中
日向ぼっこしながら、やすらいだ顔
日向ぼっこしながら、やすらいだ顔
誰のシッポ?年上は敬わないと!
誰のシッポ?年上は敬わないと!
こちらはカメラに起こされた!とばかりに不満顔のミルク
こちらはカメラに起こされた!とばかりに不満顔のミルク
生まれて500日も経っていないミルクの顔
生まれて500日も経っていないミルクの顔

里親通信

3月卒業、さくらちゃん

なでなでして~パパ大好きの甘えん坊さんです
なでなでして~パパ大好きの甘えん坊さんです

さくらが我が家に来て八ヶ月が過ぎました。

朝は夜が明ける前にベッドに飛び乗り「お散歩行きましょう!」私も朝の散歩が楽しくて仕方ありません。当初はすれ違う犬に吠えることが多かったのですが、今ではほとんどありません。

夕方は実家の小雪(シーズー)と一緒に散歩をして夕ご飯です。さくらはいつものドッグフードに小雪のおかずを少しいただきながら「お手、おかわり、伏せ、待て」を完璧に出来るようになりました。

夜は私の後ろの座布団で寝てチラ見してきます。寝室へ行くと「待ってました!」と一緒に行き自分のベッドでスヤスヤ寝ます。


たまの週末は車で大きな公園へ行くと、いつもと違う犬たちと出会えます。こんな毎日でさくらは東京での生活に慣れてきました。

さくらが来て私たちの生活も良い方向に変わり感謝しています。さくらが来てくれて幸せです。

冬の日課は日向ぼっこ
冬の日課は日向ぼっこ

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。