今日もいい天気だニャー

オカン(20384)♂エイズキャリア

 

オカンは外を眺めるのが大好き。それに今日はとてもいいお天気で、さわやかな風が猫舎に入ってきました。

オカンは窓を開けてもらうと、いつも犬の散歩の様子などを眺めています。


すると、犬のお散歩途中のボラさんがオカンにあいさつに来てくれました。

オカンはうれしさのあまりフェンスにスリスリ。

やっぱりいつもお世話してくれるボラさんをちゃんと覚えてるんだね。

 


里親通信

今年の4月に東京に縁付いた「ラブ君」のお家からお便りが届きました。

 

ラブちゃんも4月8日に東京に来てもう半年以上になり月日が経つのは早いです。

初めは慣れない毎日、今はやっと安心したのだと思います。



今年の夏は毎日暑く、家に入れて涼しい毎日を過ごしました。

とてもお利口さんで今は「お手、おかわり」などもします。

 

お散歩は大好きだったけど、体を触られるのが苦手だったラブ君。今では、立派にお利口さんになっているようです。ラブ君、これからもお幸せに。


里親通信 脱走編

11月に卒業したタルト&あいちゃん。

先週にタルトが脱走(゚Д゚) → 数日で無事に帰還。里親様の機転で事なきを得たわけですがタルトはご不満の様子ですよ(^^;)

先週の金曜日の夕方、雨戸を締めようとしたらタルトが窓を開けた瞬間、外に脱走したのです。気を付けていたのにフェイントをかけられました。

夜玄関の前に餌と水を置いておいたら翌朝無くなっていました。次の日は鎖の鍵をかけて玄関を少し開けドアの内側に餌を置いたら、それも食べていました。次の日もです。

野良猫を避妊や地域猫の活動をやっている会より捕獲器を借りてきました。捕獲器を仕掛けて2日目の124日夜中の1:45にタルトが入りました。やれやれでした。

タルトは自由気ままな生活を邪魔するなと言わんばかりに機嫌が悪いです。


また、あいちゃんがプッシュ式電話を触ることを覚えました。どうしたものか思案中です。機嫌の悪いタルトの写真を送ります。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。