氷柱

今日は青空が見えました☀ でも風がピュー、寒いのなんのって・・・
今日は青空が見えました☀ でも風がピュー、寒いのなんのって・・・
あれ、もう溶けたの?
あれ、もう溶けたの?

猫の小次郎さん

猫によって好きなオモチャって違いますよね~。定番のじゃらしでもフサフサな人工的なのが好きなタイプとか、本物のネコジャラシ(エノコログサ)っぽいのにしか反応しなかったりと、いろいろですわ~。

小次郎(20252)

この子のお気に入りは「鳥」。鳥の認識はないはずだが、かなりの大物狙い。小次郎の期待に答えようとスタッフも必死です(;゜ロ゜)

でもね、警戒モードバリバリ時代は遊んでなんかくれないから、これは嬉しいことなんですけどね☺

シェルター生活が長いので、それなりに慣れて余裕の毎日。
シェルター生活が長いので、それなりに慣れて余裕の毎日。
鳥のオモチャがマイブーム。
鳥のオモチャがマイブーム。
しなやかです。舞っているかのようです。
しなやかです。舞っているかのようです。
すごく楽しいらしいです。
すごく楽しいらしいです。
くさし、してます。
くさし、してます。

久しぶりにワンポイント福島弁

くさしって「横着物」「怠け者」のことです。同意語に「たれか」なんてのも。福島県は広いですから主に浜通りと中通りの方言ですね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。