猫臭

うちのシェルターには猫の匂いを嗅ぐのが好きなスタッフがいます。一番好きな個所は頭らしいのですが、猫によって匂いが違うと。

日当たりが良いお部屋の子は太陽の匂いが。よだれの匂いがする子もいればトイレ(猫砂?)っぽい子もいるとか。あと土の匂いだったかな?

キューピーの頭の匂いは?
キューピーの頭の匂いは?
肉球も好きです。うさちゃんのはトイレ?
肉球も好きです。うさちゃんのはトイレ?

その匂い好きの本館猫舎スタッフ、今日は午後からオス猫の多い別館サロンK(エイズキャリア)のお手伝いに…。この部屋、シェルター内では有名な中年甘え猫が多い部屋なのです。

①大歓迎で迎える猫たちです。わらわら寄ってきます。
①大歓迎で迎える猫たちです。わらわら寄ってきます。
②次から次から上ってきます。この子はマツ
②次から次から上ってきます。この子はマツ
③よく見ると抱っこされているマツを押し上げる猫がいます
③よく見ると抱っこされているマツを押し上げる猫がいます
④最終的にはこういう形に落ち着きました。
④最終的にはこういう形に落ち着きました。

臆病警戒猫を担当することが多いスタッフW、本日は甘猫パワーを吸収していました。マスク越しでも猫臭も吸収していたようです

マツ(20339)→マツの様子はこちら

③正面見ている子はかない(20386)

④左から、ツネキチ、たびと、いやし、フーくん

ツネキチ(20319)→ツネキチの様子はこちら

たびと(20325)→たびとの様子はこちら

いやし(20318)→いやしの様子はこちら

フーくん(20461)→いつもおとなしく地味ぃ~に甘えています。腰を上げてすりぃ~です。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。