幸せなクリスマスをお迎え下さい

「クリスマスの時にあげて下さい」とご支援いただいたスペシャルおやつです。絶対これ美味しいよね。小次郎(20252)
「クリスマスの時にあげて下さい」とご支援いただいたスペシャルおやつです。絶対これ美味しいよね。小次郎(20252)
ボランティアさんとお散歩から戻ってきたタロウ。飼い主さんとは離れているけれど今年も元気に過ごせました。
ボランティアさんとお散歩から戻ってきたタロウ。飼い主さんとは離れているけれど今年も元気に過ごせました。

シバコ、遊びに来てくれました

11月に卒業した柴犬mixのシバコ。クリスマスカラーの首輪でおめかしして里帰りです。先住犬くうちゃんとの散歩のスピードが合わない悩みがあるけれど楽しく暮らせています。

先住犬くうちゃん♂とも折り合いつきました。
先住犬くうちゃん♂とも折り合いつきました。
シバコ、懐かしいスタッフを発見!!!
シバコ、懐かしいスタッフを発見!!!
元気にしてた~?
元気にしてた~?

里親通信

☆チビちゃん

9月卒業して東京へと縁付いたチビちゃん、かっこいいプレゼントいただいたようです。

 

寒がりなチビ子に洋服をプレゼントしました。

 

寒がりでビビリさんのチビちゃん、これなら散歩も寒くないね


☆おかあさん

昨年11月卒業のおかあさん、馴染んでまーす。ずぅ~と前からそこにいたみたいな感じですね!

 

サンタ帽子かぶせてクリスマス写真を撮ろうとしたら、起きて逃げられました。笑

おかあさん、うちで2回めのクリスマスです。

うちに来てほんとよかったねー、と思わせるおかあさんです。

猫たちには職員さんのナデナデと愛を!

 


☆ふくくん

9月卒業のふくくん(旧ポコ)、先住猫さんとも仲良しに!

我が家に来て100日たちました。

先日先住猫に毛繕いされているところを目撃したのですが残念ながらカメラが間に合いませんでした。

食べ物に対してはお迎えした頃よりもガツガツしなくなった気がします。

なかなか飼い猫モードになってくれないふくですが、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らし指先を近づけるとあと1センチという距離まで鼻を持ってくることもあり、抱っこはドームベッドごと拐ってしまえばこちらのものです(笑 今も私のすぐ側の椅子に乗っているんですよ。人間に対する目つきも柔らかくなってきて、来春には自分から寄って来るようになるか楽しみです。

ドームベッドごと拐かす荒業も!スゴイです。飼い主様の思いが来年には届くことを信じています。

ベッドの上に乗られて堪らず顔を出したところ
ベッドの上に乗られて堪らず顔を出したところ
捕まって諦めの表情(笑
捕まって諦めの表情(笑

今日の一枚です

シェルターのナナちゃん。猫用の衣装もあるんですね。
シェルターのナナちゃん。猫用の衣装もあるんですね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。