新年もこもる?

自ら外には出ない籠もるこもりちゃん。スタッフに抱っこされてようやく部屋の外へ。ちょい不機嫌。
自ら外には出ない籠もるこもりちゃん。スタッフに抱っこされてようやく部屋の外へ。ちょい不機嫌。
部屋へ戻り撫でられゴロゴロとノドをならすも力が上手に抜けません。
部屋へ戻り撫でられゴロゴロとノドをならすも力が上手に抜けません。
顔を隠して耐えているかのようなスタイルです。
顔を隠して耐えているかのようなスタイルです。
あれ、終わり?終わったの?
あれ、終わり?終わったの?
カメラに近づくこもりちゃんです。
カメラに近づくこもりちゃんです。

新年早々、今日もオススメします。猫!猫です!

昨年から地味ィ~に載せていますこもり(20279)ちゃん。部屋から出ないばかりかゴハン以外はかまくらベッドの中で大半を過ごす捕らわれた姫様みたいな子です。決して猫パンチなどせず慣れれば抱っこも可能。一番の心配事はあまりに動かないため11月に載せた時より太って見えたことかな・・・。

11月のこもるこもりちゃん

こんな子ですが、静かに猫ちゃんと過ごしてみたい方、家族に迎えてみませんか。福猫になるかもよ

散歩中のポチがやってきた

2012年の夏までお預かりしていた甲斐犬のポチです。今日は飼い主さんと昼間の散歩の途中にシェルターに寄ってくれました。見かけによらずビビリなポチは以前のままです。「ちょっと太らせちゃった~」と飼い主さんおっしゃってましたが、一緒にいられることが何よりも大切なことですね。

里親通信

福島県内に縁付いたさくらちゃん、岐阜県へ縁付いた福くんから年賀状いただきました。

こちらは、神奈川県へと縁付いた「あずき」「クッキー」「うーたん」の三匹です。

あずき、飯野シェルター卒業
あずき、飯野シェルター卒業
クッキー、三春シェルター卒業
クッキー、三春シェルター卒業
うーたん、三春シェルター卒業
うーたん、三春シェルター卒業

あずき:私の勤務先の動物病院の看板猫として、オヤジキラーぶりを発揮しています。

クッキー:寒くなってきて、布団やファンヒーターの前から離れません。用事があるときは通りがかりの誰かを爪でひっかけてよびとめます。熱くなるとはら天になるので、クッキーのほどけ具合で室温がわかります。

うーたん:うーたんの前で中腰になると必ず背中に乗ってきます。行きたい場所の間に障害物があるときによく利用されます。最近、甘えたい時も移動手段としても「人間は便利だ」とわかったようです。

あずき・クッキー・うーたん、かなり太りましたが元気です。

どちらのお宅の子も、目下の最大の敵は「肥満」でしょうか。こればかりは人も犬も猫もねぇ・・・(^^;) まぁ健康管理に気を付けましょう!

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。