ストレッチ

猫ってしなやかです。猫のぐーんと大きく伸びるのを見ていると、とても気持ち良さそうですよね。じゃあ私も!と真似をしたら、こむら返りおこしそうですけど・・・。

ジャンプ前、視線は目標着地点。
ジャンプ前、視線は目標着地点。
引いて伸びぃ~
引いて伸びぃ~
戻って伸びぃ~
戻って伸びぃ~
そんでゴロン
そんでゴロン
ポテポテ、ゴロン
ポテポテ、ゴロン

ストレッチ猫は、おなじみのミルク(20398)

2012年の12月に生後2~3ヵ月で保護され、頑なに目を見開いて警戒していた子です。同じ時期に保護された仔猫たちは徐々にスタッフにもなれ卒業してゆくのにミルクの警戒心は弱まりませんでした。変化が見られるようになったのは、かえ(20320)という年上猫と一緒にいるようになってから。側によったり、じゃれついたりするようになりました。「待って!かえ姉ちゃん」もご覧下さい。

まだ人との暮らしを知らないミルクです。甘えたりも出来ません。それでもこの子を迎えてみたいと思いませんか。

 

ステラは自分勝手なのか

ゴハン待ちの左から、テツヤ、ステラ、ラッコ
ゴハン待ちの左から、テツヤ、ステラ、ラッコ
テツヤにちょっかいを出す
テツヤにちょっかいを出す
寝転がる、周りの迷惑関係ないタイプ
寝転がる、周りの迷惑関係ないタイプ

猫は、テツヤ(20275) ステラ(20393) ラッコ(20365) でした。

 

里親通信

昨年4月卒業の福フクくん(旧:もんじ)と、6月卒業の幸ユキくん(旧:ツナ)の二匹からお便り届きました。福くんが一匹飼いでは寂しがり、幸くんも迎えていただいたのです。仲良くお写真に写っていますね

左は幸くん、右が福くんです
左は幸くん、右が福くんです

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。