家族を探しています。

当ホームページをご覧になられている皆様、いつも応援していただきありがとうございます。シェルターには新しい家族を待っている子たちが未だに多く収容されております。少しでも気に掛かる子がいましたら、ご検討いただきたくお願い申し上げます。

 

①何、見てるの?
①何、見てるの?
②写真を撮っているのに、あらしはお構いなしで私を台か何かと思っているようだ。
②写真を撮っているのに、あらしはお構いなしで私を台か何かと思っているようだ。

写真①②

ビーグルMIXのあらし(10522)、この子も新しい家族を探しています。推定年齢5歳の男の子(フィラリア陽性)、イイやつだがいろいろ個性ありなんです。あらしのようすはこちらです。

 

③16歳のおばあちゃんわんこのモモちゃん。
③16歳のおばあちゃんわんこのモモちゃん。
④このスマイルが長寿の秘密なのか?
④このスマイルが長寿の秘密なのか?

写真③④

MIXのモモ、16歳のご長寿犬(フィラリア陰性)。

この度、新しい家族を探すことになりました。「モモちゃん、元気だねぇ~」っていわれてますが、なんせ16歳です。シェルターで最期を迎えさせる訳にはいきません。ゆっくりと時を過ごさせて下さる方にお願いできればと願っています。

モモのようすは、新しい家族になって下さる方へ「犬のページ」に近々アップします!

 

ねこだよ

サロンLの子たちのようす。

ゴハン前にスタッフがすることは、食いしん坊猫の確保。食いしん坊猫たちは他猫のゴハンも狙っちゃうからゴハンの時間にはケージに入ってもらいます。(←猫ボランティア参加の方はもちろんご存知!)

無抵抗なおっちゃん。
無抵抗なおっちゃん。
おっちゃんが入れられたのはケージ(左)、右のジャスパーは自ら。
おっちゃんが入れられたのはケージ(左)、右のジャスパーは自ら。

おっちゃん(20239)が入れられたのを見たジャスパー(20465)は「おっ、ゴハンだ!」と分かったようです。かしこいヤツです。

早食い、遅食いといろんな子がいますからね。人間側がこんなふうに少し工夫します。

 

そして、この子たちのいるサロンLは猫エイズキャリアのお部屋です。

他猫たちと同じように新しい家族を待っています。

当ホームページの中でも猫エイズについて説明させていただいております。御一読いただけたら嬉しいです。

猫エイズ(猫後天性免疫不全症候群)について

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。