おっとりスギちゃん

おなかは茶色がきれいです。
おなかは茶色がきれいです。
はみ出てます。
はみ出てます。

穏やかで、周りに流されないマイペースな性格です。

いつも控えめ、甘え上手ではないですが、甘えん坊で人見知りもほとんどしません。

おもちゃがだいすき。
おもちゃがだいすき。
ダッシュ3秒前
ダッシュ3秒前

おもちゃで遊ぶのが大好きなスギちゃん♡

けれど猫じゃらしめがけてダッシュしても、大きな体のせいで急には止まれないのかいつも猫じゃらしを通り過ぎてしまいます。

 

人にも、猫にもほとんど怒ったりしない器がでかい男です。

ゴロンすると、小さなトラに見えます。

鼻に傷がある男前スギちゃん、新しい飼い主さんを募集中です。

里親通信

昨年11月に卒業したあいちゃん&タルトの近況です。

あいちゃん
あいちゃん
タルト
タルト

あいちゃんは、食べることに命をかけているらしく、台所やテーブルの上を常に見張って隙あらば実力行使に出ます(被害:鶏の唐揚げ、ちくわ)。乾物も要注意で、プラスチックを破られ被害にあいました(スルメ、食パン、おかき、キャットフード)。台所のゴミ漁りも日常茶飯事です。ということで、少々閉口しています。タルトは、差し出したおもちゃでちょっとだけ遊ぶようになり、寝転がったりする姿に愛嬌があり笑えます。二匹は、子供が巣立った夫婦二人の家を明るくしてくれます。

なんとロフト付きです
なんとロフト付きです

また、シェルターの真似をして猫ハウス(ロフト付き)を作ってみました。煮干を入れた時だけ入ります。まだ触ったり、爪を切ったりできませんが、以前シェルターにお知らせした頃よりはフレンドリーになってきました。

 

美人顔とは裏腹にハンターなあいちゃん、そして少しずつ慣れているタルト。手作りハウスまで作っていただいて愛情受けています

 


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。