まだまだいるよ、ニューフェイス

恐がり三猫衆
恐がり三猫衆
誰だ?て顔して見ています。
誰だ?て顔して見ています。
くらら、かなりの食いしん坊なんです。どすこい。
くらら、かなりの食いしん坊なんです。どすこい。
渚、体は小さめです。
渚、体は小さめです。
たかくん、2年間シェルター生活しています。
たかくん、2年間シェルター生活しています。

本館にいる人が苦手な猫たちです。もちろん猫スタッフとの間には信頼関係があるので、その辺をウロウロと自由にしているのですが、カメラを持ったチョイ怪しいスタッフが現われると逃げてゆくわけです(^^;)。

ここにいる人たちは、君たちになぁ~んにも悪いことしないんだよ。そこを早く分かってほしいものです。

今日の猫は、くらら(20422) 渚(20448) たかくん(20172)でした。

この子たちも、新しい飼い主様を待っています。

 

里親通信

2月2日に卒業したミルクの近況が届きました。

驚いて目を見開いて引っ込んだミルク。
驚いて目を見開いて引っ込んだミルク。

さて、ミルクがうちにきて、10日が経ちました。

2日目にごはんを食べるようになり、3日目におしっこをして、5日目にうんちが出ました。ふつうのことをふつうにしてくれるようになることがうれしい毎日です。

いつ見てもケージの2段目のかまくらベッドに座っていて、その姿はまるでヤドカリのようですが、ごはんとトイレとつめとぎのときは動いているので、かまくらベッドにくっついてしまっているわけではありません。

真っ暗だけど、落ち着いている写真も。
真っ暗だけど、落ち着いている写真も。

深夜、オリンピックを見ていたときのことです。隣の部屋で白いものが動いている気配がし、ふと見ると、ミルクがケージから出て、部屋の中を歩いていたのです。目が合ってしまい、ミルクはびっくりしてケージにかけ戻ってしまいました。知らないふりすればよかった!と悔やみましたが、びっくりしたのと、かわいかったので思わず目を見てしまいました。

その後はまだ出てきてくれませんが、いつかミルクが安心してうちの中を歩いてくれるのを楽しみにしています。

 

ミルクは深夜の探検をするまでに!一歩前進です。ミルクのポテポテ歩きを想像して微笑ましく思うスタッフです。慣れスピードがかなりマイペースなミルクをこれからも宜しくお願いいたします。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。