お散歩!

雪かきが大分進み、やっと思いっきりお散歩ができるようになりました。

しっぽをブンブンさせて、お外が嬉しくてたまらないメイ(10224)♀です。

ねもちゃんの友達

猫サロンL(エイズキャリア部屋)のねもちゃん(20315)♀

最近、ハルカ(20355)♀と仲良しになって前に出てくるようになってきました。

今日は、スギちゃん(20240)♂とも仲良しになったみたいです。

スギちゃんの匂いを確認中。
スギちゃんの匂いを確認中。
ねもちゃん、近づいても平気?
ねもちゃん、近づいても平気?

触ってもいいかな?
触ってもいいかな?
ココ気持ちいい?
ココ気持ちいい?

少し前まで、隙間で怒っていたねもちゃんが、最近急成長中です。

すこしずつ猫友達が増えてきたねもちゃんですが、なぜかミント折り合いが悪いようです…。

首に気持ちいいポイントがあり、そのポイントじゃないと「何するのよ」と後ずさりしますが、そこを撫でてあげるとゴロンと気持ちよさそうにしてくれます。

少しずつ、慣れてきているねもちゃんです。

もふっ
もふっ

里親通信

去年9月に埼玉県へ縁付きましたふくちゃんの飼い主さんから里親通信が届きました。

先住猫ちゃんへチョッカイ
先住猫ちゃんへチョッカイ

わが家のふく、急速に人との距離が縮まってきました。

ダッコしたら降りません!ゴロスリどころか頭突きスリスリ(笑。一緒に寝ると飼い主の腕を枕にします。

甘えるために自分からケージを出てきたりはしない「殿」ですが、先住猫をうまくかわしたり写真のようなチョッカイも見られます。

フミフミと、尻尾を高々と上げておシリ披露もしてくれます(爆。

次はいつ飼い主のあとを付いて歩くようになるかが楽しみです。

 だんだんと甘えん坊を発揮してきたふくちゃん。一緒に腕枕で寝てるなんてとてもほほえましいです。もっともっと甘えん坊になっていくのが楽しみですね。

 

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。