今日は、ねこの日!

2月22日は「ねこの日」です。

今日は、三春シェルターの猫たちをお部屋ごとにご紹介します。猫盛りだくさんです。

猫舎本館

A室

ミーコ監督とその仲間たち
ミーコ監督とその仲間たち

B室

いつもの定位置ミリー(20282)♀
いつもの定位置ミリー(20282)♀

C室

ちょっと気の強い赤ちゃん(20435)♀
ちょっと気の強い赤ちゃん(20435)♀

D室

ナミ(20353)♀が苦手なクウ(20184)♂
ナミ(20353)♀が苦手なクウ(20184)♂

猫舎別館

F室

まとまらないF室
まとまらないF室

G室

集合!
集合!

H室

整列!!
整列!!

I室

気ままなノーラ(20056)♂
気ままなノーラ(20056)♂

K室

ご飯待ち。そわそわそわ…
ご飯待ち。そわそわそわ…

L室

ご飯中です。おいしいね!
ご飯中です。おいしいね!

M室

食欲旺盛ポポ(20345)♂
食欲旺盛ポポ(20345)♂

 

 

いつもシェルター通信をご覧いただきありがとうございます。

少しずつですが、犬猫たちが新しい飼い主さんと出会えるようこれからも紹介していきます。

 

 

 


里親通信

2月13日に埼玉県へ縁付きましたかえちゃんの飼い主さんから「かえ姉さん、近況報告」が届きました。

かえ姉さんをお迎えして1週間と少しが経ち変化が出てきました。

現在は隠れることも少なくなり、ご飯も沢山食べて、排泄もしっかりしています。
かえちゃんのそばにずっといながら、沢山声かけした結果…気持ちが通じたのか、なんと早くも膝の上まで登ってきてスリスリ・ゴロゴロ甘えた後はいびきをかいて眠ってしまうくらいまで私に慣れてきました!!

また、私がベッドに入ると、かえちゃんも寄ってきて近くで寝ています。
こんな短期間にこんなに前進してくれたことがすごくすごく嬉しくてたまりません(>_<)
名前を呼ぶとニャニャッと返事をしてやってきたり、撫でると嬉しいのかウニャウニャと鳴くこともあります(*^O^*)


人に慣れた半面、先住猫となかなかうまくいかないようで毎日、威嚇合戦しています。こればっかりは猫同士に任せるしかありませんので見守るばかりです。

また、変化が見えてきたら近況報告したいと思います(´ω`)


近くに寄ってきてスリスリしてくれても、膝の上には乗ってくれなかったかえちゃん。いびきをかいて眠るとは…知りませんでした。

シェルターでは気の強いお姉さんでしたが、本当はもっと甘えたかったのかな。

少しずつ家族の一員になっているようでうれしいです。いつか先住猫ちゃんとも仲良くなれるといいね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。