子犬くん

今日の体重6.75キロでした。すくすくと育ってます。
今日の体重6.75キロでした。すくすくと育ってます。

昨年の12月15日生まれの幸(こう)くん、二ヶ月が過ぎ飼い主様募集中です。今日は犬舎の通路をウロウロ、新しいおもちゃに興味を示しつつも一番気になったのはダンボール箱のようす。確かめて納得したかな?そんなふうに遊んでいたら、メイおばさんにゴンおばさんたちが戻ってきたので幸くんの遊び時間も終了です。

幸くんを愛してくださる飼い主様、募集しています。

新しいおもちゃだよ。
新しいおもちゃだよ。
キュウリ、キュウリ
キュウリ、キュウリ

この箱なんだ?
この箱なんだ?
端っこ、カジカジ。
端っこ、カジカジ。

何が入っているの?
何が入っているの?
あっ、おばさんたちが帰ってきた!
あっ、おばさんたちが帰ってきた!

やっぱり大人気

仲良く二匹入っています。
仲良く二匹入っています。

数十秒前の二匹は・・・

取り合ってました。
取り合ってました。

新しいガリガリサークルをいただきまして、早速与えたわけです。先に入るマッキーを追いかけるようにちょっかいを出すサーちゃん(20229)。毎日繰り広げてる二匹の遊び?です。サーちゃん遊びたくてしかたがないんです。

 

里親通信

県内在住の方の元へ縁付いた文ちゃんの様子が届いております。

文ちゃんとスコちゃんと息子。
文ちゃんとスコちゃんと息子。
文ちゃんBox、入ったのを見たのは一度だけ。
文ちゃんBox、入ったのを見たのは一度だけ。
文ちゃん 黙々と食べる。
文ちゃん 黙々と食べる。

家族として迎えて三週間 が経ちます。

文ちゃんの引きこもりは、寝室ベッドの下。呼ぶと返事をしてくれます。おもちゃで誘うベッドの下から出て来る遊ぶ なでなでするを一日に何回も繰り返し(*^^*)...そして9日目 、リビングに「にゃぁぁぁ(入っていい?or入りまーす!)」の一声かけて、猫ちゃんドアより入室。子供達に遊びとなでなでをしてもらい、満足して引きこもる。そして、この四日くらいは一日の大半をリビングで過ごし、ママの膝に乗り ママの頬に頬擦りしたり、ゴロゴロブツブツと喉をならし 着いて歩きます。子供達が学校から帰ると沢山遊んでもらい甘えています。

文ちゃん、スリスリ。
文ちゃん、スリスリ。
文ちゃん、ソファーで眠る。
文ちゃん、ソファーで眠る。

先住猫との距離も縮まってきています。元々、穏やかな???先住姉さん達なので14歳は「私の近くでドタバタしないならいいわよ」くらいな感じ。4歳は、おもちゃとママを取り合いますが、鼻と鼻で挨拶するところまでになりました。

初日からご飯モリモリ!! 今では、姉さんの分までモリモリ!! 肥満にならないよう気を付けなくちゃです。

初日の夜には新しいおうちで大声で叫んだ(でもゴハンは食べる)文ちゃんでしたが、ご家族の愛情をうけ、文ちゃん甘えモードを発揮し始めているようです。甘え猫なので宜しくお願いいたします。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。