雪、大分融けました!

ここ数日、気温も上がり、雨の助けもあってあんなに積もった雪もほとんど融けました。犬のお散歩も通常通りです。

元気

イケメンです。
イケメンです。

空が似合う男!元気(10183)♂

少し気難しい性格ですが、今日も元気にお散歩です。

あらし

かっこいいぞあらし!
かっこいいぞあらし!
そこそこ~
そこそこ~

ダッシュするとたれ耳がパタパタ揺れるあらし(10522)♂

今日は、首の後ろがかゆかったのか、気持ちよさそうな表情です。

 

里親通信〈チャッピー〉

2012の11月、広く里親様を募るために他県の獣医師会様のご協力をいただき、岐阜県へと縁付いたチャッピー(旧あかちゃん)の様子が届いております。

チャッピー(旧あかちゃん)、耳折れが特徴的でした。
チャッピー(旧あかちゃん)、耳折れが特徴的でした。
マー君(左)と、同色コンビです。
マー君(左)と、同色コンビです。

当時は1匹猫を飼っておりなかなかお互いになじめず、1週間布団から出てこない日が続き、布団まで水とご飯をデリバリーしておりました() トイレはこっそり専用のトイレでしていたお利口さんでした。

1週間もすると少しづつ出てくるようになり、まるで先住猫のようにブイブイ言わせておりました。でも時がたつにつれ、今ではすっかり敵対心もなくなり安心しています。

魚には目がなかったり、時々もとの生活を思い出させるようなチャッピーに心打ちひしがれそうになりますが、旦那にはベッタリで旦那の帰りをいつも心待ちに待っている犬のような子です。この子の一生、私と旦那と周りの猫たちで守ります。

大切にしていただいてありがとうございます。チャッピーくん、いつまでも皆さんと幸せにね

 

里親通信〈 殿 〉

昨年の8月に卒業した、殿(旧テン)の近況をいただきました。

なんと!ご飯をあげる前に『おすわり』と『お手』が出来る様に!…って、先住猫の姫の技をそのまま教えてみたらすぐに覚えちゃいました。まぁ、食に対する執着が、半端ないので、そのお陰なんですが。
なんと!ご飯をあげる前に『おすわり』と『お手』が出来る様に!…って、先住猫の姫の技をそのまま教えてみたらすぐに覚えちゃいました。まぁ、食に対する執着が、半端ないので、そのお陰なんですが。
苦手だった抱っこも数ヶ月前から出来る様になりました。喉ゴロゴロです。
苦手だった抱っこも数ヶ月前から出来る様になりました。喉ゴロゴロです。
ダイエットは、ヒーターの前やコタツの中では、だらけきっているし、イバラの道かも?
ダイエットは、ヒーターの前やコタツの中では、だらけきっているし、イバラの道かも?

最初の頃は、台所の排水溝荒らしやUSBケーブルをかじったり、やんちゃぶりに閉口しましたが、ケージで寝るようになってからは、いたずらもなくなり、まぁまぁ(!?)いい子にしてます。怒られると耳を下げてスコティッシュフォールドの様になるので、その可愛さで許してもらっている感じです(笑)

ケーブルを噛んでしまうのも犬用の歯磨きを与えて解決!お手にしろ歯磨きにしろ、なんか猫じゃなくて犬みたいですね。健康の事もあるので、引き続きダイエット頑張りますっ。

シェルターでも末っ子タイプとして、食欲旺盛で甘えん坊な存在でした。今も同じか、さらに磨きがかかったご様子です。ダイエットは・・・猫も人も難しいんですよね、がんばれ殿!

 

里親通信〈ココア・みゅう〉

ココアちゃん(手前:去年4月卒業)とみゅうちゃん(奥:去年9月卒業)

飼い主様と一緒に帰省の途中でシェルターに寄ってくださいました。

臆病だったみゅうちゃんも大分慣れきたようで、表情が優しくなっていました。今は、みんな一緒の布団で寝ているそうで、大きなココアちゃんと、小柄なみゅうちゃん、乗ってきた重さでどちらかわかるそうです。

ココアちゃんと、みゅうちゃんの素敵なお話たくさん聞かせていただきました。里帰り楽しんできてね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。