ちいちゃん、卒業

ちいちゃん(10525)♀ 長崎県へ縁付きました。

シェルターに来てから約半年、まだ臆病な所もありますが、少しずつ慣れてきたちいちゃん。一昨日にはシャンプーも済ませ赤いリボンを付けてもらい可愛くなりました。

新しいおうちは緑豊かな場所にあるそうです。たくさんお散歩に行ってもらってね。ちいちゃん、幸せに

スキルアップ第二弾(2日目)

スキルアップ第二弾(二日目)。今日もアジリティを使ったトレーニングをしました。

普段はやんちゃな甘えん坊あらし(10522)♂も、スタッフの指示で、昨日よりスムーズにスラロームを通り抜けたり、ハードルをジャンプしたり、今日のあらしは、なんだか凛々しいです。

これからも、もっといろんなことが出来るようになるように頑張っていこうね。

里親通信

先月卒業したミルクのようすが届いております。

最短距離写真をお送りします。
最短距離写真をお送りします。

ミルクは元気です。うちの中の探検は進んでいるようで、最近は押し入れの中が気に入っている様子です。仕事から帰宅するとラグがぐしゃぐしゃになっていたり、あちこちに毛がついていたりするので、留守番中はのびのび遊んでいるようで、それもうれしく感じています。

昨夜こたつでテレビを見ていると、いつもはこちらをうかがいながら通り過ぎていくミルクがこたつ横に立ち止まって座りました。わたしが動くと逃げてしまうので、手元の携帯のカメラをそーっと起動して撮影したものです。カシャっと音がしたので、やっぱりそそくさと立ち去っていきましたが70cmくらいの距離です。

ミルクと飼い主様の距離が近づいておりますねもうちょっとな感じですね!

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。