トンボ、卒業しました

トンボ(20343)東京へと縁付きました。

やんちゃで猫同士の激しい遊びが好きなわりには、人見知りなトンボ。予想通り?マッチングを初めたら自分のお部屋へ引き返してしまった・・・。

そのあと徐々に出てきて遠巻きに気にするトンボです。

マッチングの時って、大抵は関係のない猫たちにかぎってアピールするんです。これ、三春シェルターマッチングあるあるです。
マッチングの時って、大抵は関係のない猫たちにかぎってアピールするんです。これ、三春シェルターマッチングあるあるです。
匂い、嗅いでみる?
匂い、嗅いでみる?
キャリーケースに入れられドキドキです。
キャリーケースに入れられドキドキです。

トンボの名前はトメキチ君になる予定です。

新しい飼い主様のおうちにはフクスケ君という先住猫さんが待っているのですが、お顔の模様がトンボにソックリ!もちろんツーショットのお写真依頼しましたよ。早く見たいですね~。トンボ、幸せにね

 

今日のマッチング番外編

いくよ(20362) 臆病でかまくらベッドが大好き。よく、いくよベッドに臆病者同士のオバマ(20337)とトンボと三匹でギュウギュウになって入っていました。トンボが卒業しちゃったから、少しだけ余裕ができたね。そして寂しいね。

 

里親通信

昨年の9月に卒業したユメくんの近況が届きました。

 

ゆめちゃんはとても元気で、今は私の両親の家で暮らしています。
両親は一昨年の春に長年かわいがっていた猫が亡くなり、寂しくしていました。 そこへ、私がゆめちゃんを引きとったので、これもいい機会ということで 、ゆめちゃんも寂しくないだろうと思い、両親に預けました。

2013年9月のユメくん

卒業間もない昨年9月のユメくん、さすがのイケニャン顔ですね。
卒業間もない昨年9月のユメくん、さすがのイケニャン顔ですね。

2013年11、12月のユメくん

今ではすっかり甘ったれ猫に変貌し、母にストーカーのようにつきまとうようになりました。
母の姿が見えないと大騒ぎ!朝は扉の前で待っているとの事です。

 


2014年のユメくん

良く鳴き、食欲旺盛で顔は相変わらず青い眼のイケメン君ですが、体は魔法瓶のような横綱級になってしまいました。

部屋を駆け巡るだけでは消費されないようです。


イケメンともてはやされ、しかし顔に似合わず大食いだったユメくん・・・なんだか甘えん坊になってさらに体重増量・・・幸せ太り・・・幸せになったんだね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。