イメチェン

シェルターのご長寿ワンコのモモちゃん、今日はね、トリマーさんにカットしていただいたんです。

モモちゃん、まずは爪きりから。さすがの手際の良さでどんどん作業は進みます。
モモちゃん、まずは爪きりから。さすがの手際の良さでどんどん作業は進みます。

そして・・・、シャンプーとカットも終わり、どうなったかな。

お、毛が揃えられカワイイおしり!!
お、毛が揃えられカワイイおしり!!
モモちゃぁ~ん♡
モモちゃぁ~ん♡
出ました、モモちゃんスマイル。
出ました、モモちゃんスマイル。

2011年よりシェルター生活をしているモモちゃんの身の上に変化があったのは今年の1月でした。モモちゃんに新しい家族が必要となったのです。モモちゃんは16歳、若くはありません。しかし今のところ体調不良なところは見られず、毎日元気に過ごしています。

今一度、家庭の中で愛される生活をさせてあげたいと願っている子です。気になる方はこちらをご覧になって下さいね。

 

里親通信

昨年の3月に卒業した、あんず&くろのすけの近況が届きました。二匹は仲良く過ごしているのでしょうか。

あんず:今となっては、ソファーに座れば①ひざ→②おなか→③肩、そして髪の毛をかじって怒られる(笑)、ストーカーのように家中ついてくるという感じです。強すぎるサバイバル精神ゆえに他猫のゴハンを食べてしまうことも。でもふくよかな大黒様のようにおだやかな寝顔にホットするんです。
あんず:今となっては、ソファーに座れば①ひざ→②おなか→③肩、そして髪の毛をかじって怒られる(笑)、ストーカーのように家中ついてくるという感じです。強すぎるサバイバル精神ゆえに他猫のゴハンを食べてしまうことも。でもふくよかな大黒様のようにおだやかな寝顔にホットするんです。
くろのすけ:相変わらずマイペースに寝て、遊んで時々おしゃべりしながら家中ウロウロ。皆の輪に入りたくて食事中のテーブルに載ってきて叱られても、おとぼけ表情。家のどこからか突如ムゴムゴ聞こえてくる声に癒やされることも多いです。
くろのすけ:相変わらずマイペースに寝て、遊んで時々おしゃべりしながら家中ウロウロ。皆の輪に入りたくて食事中のテーブルに載ってきて叱られても、おとぼけ表情。家のどこからか突如ムゴムゴ聞こえてくる声に癒やされることも多いです。
ポン〇リング?なくろのすけ
ポン〇リング?なくろのすけ

一時期はバラバラ行動でしたが最近は二匹一緒の姿がよく見られます。くろのすけはあんずの尻に敷かれているような(本人自覚なし)そんな風景が多く二匹一緒に迎え入れて良かったなあと思っています♡これからも大切に一緒に暮らしていこうと思います。
一時期はバラバラ行動でしたが最近は二匹一緒の姿がよく見られます。くろのすけはあんずの尻に敷かれているような(本人自覚なし)そんな風景が多く二匹一緒に迎え入れて良かったなあと思っています♡これからも大切に一緒に暮らしていこうと思います。

先住猫サンとも、ぶつかることもありながら流石に一年が経ち、お互いを受入れたそうです。二匹を大切にしていただいてありがとうございます。皆様、いつまでもお幸せに

 

オバマっち

名前のインパクトと大きい手足で最近認知度が上がっているオバマ(20337)
名前のインパクトと大きい手足で最近認知度が上がっているオバマ(20337)
こんな顔してますが、けっこう弱い。今日もグルーミングに余念がないオバマっちです。
こんな顔してますが、けっこう弱い。今日もグルーミングに余念がないオバマっちです。

写真をクリックして下さい!

オバマ(20337)のページをご覧になっていただけると嬉しいです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。