ねこ窓つくりました!


曇りガラスのフィルムを何か所かカッティングして

猫舎本館の大ガラスにねこ窓を作りました。

ムギ君眺めはどう?
ムギ君眺めはどう?
眺めがいいね!
眺めがいいね!

私、猫じゃらし嫌いじゃないの ハルカ

縞三毛ハルカ(20355)♀エイズキャリア。

ちょっと気が強いところがありますが、普段は大人しいハルカ。

意外と遊ぶのです。


じゃらしを盗られてちょっと怖いハルカの目
じゃらしを盗られてちょっと怖いハルカの目
それ、今私が遊んでるのよ!
それ、今私が遊んでるのよ!

ちょっと前まで触ったりできなかったハルカも、今では撫でると気持ちよさそうにしてくれるようになりました。

自分から寄ってきて甘えたりはしないですが、少しずつ優しいお姉さんになってきています。

里親通信 銀之介君

去年3月卒業の銀之介君(旧:あわ)のご家族から里親通信が届きました。

この1年間の銀之介(あわ君)の様子をシェルタースタッフの皆様に見て頂きたく写真を送らせて頂きます。実際には、もっと可愛らしい表情や様子を見せてくれているのですが、基本的にカメラを向けられるのは嫌いなので、ほぼ怪訝な仏頂面か、寝顔ばかりですが、去勢後かなり食欲があり、以前に比べて、顔がまん丸になってしまいました。今は、“満腹感サポート”のフードでダイエット中です。

卒業の時も、キャリーの中でおもちゃで遊んでいたりとても元気だった銀之介君。カメラが苦手だったとは知りませんでしたが、気持ちよさそうな寝顔やぽってっとしたお口もさらに可愛さを増した様な気がします。

毎日、飼主さんとの素敵な日々を過ごしているのですね。銀之介君これからもお幸せに。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。