4月29日、昭和の日

みどりの日から昭和の日になった4月29日。もっと前は天皇誕生日でした。

今日はありがたいことに、たくさんのボランティアさんに参加していただきました。通常作業プラス「こんな時じゃないと出来ない作業」というのがありまして、昭和生まれも平成生まれも一緒になって作業です。

犬舎、清掃のようす。犬たちをパドックに出してから一斉に掃除をするのです。
犬舎、清掃のようす。犬たちをパドックに出してから一斉に掃除をするのです。
消毒液を散布後、拭きあげ作業。
消毒液を散布後、拭きあげ作業。
おー!いつにも増してピカピカ。
おー!いつにも増してピカピカ。
こちらは猫舎、床に下りてこない子のためにゴハンをお届け。
こちらは猫舎、床に下りてこない子のためにゴハンをお届け。
物資の移動&片付け。
物資の移動&片付け。

皆様、お疲れ様でした。

写真をクリックしていただけるガブのページにいくよ。
写真をクリックしていただけるガブのページにいくよ。

里親通信

今月21日に卒業したチコちゃん、一週間が過ぎて生活はどうかな?

ソファーでお休み。
ソファーでお休み。

チコちゃんが来て一週間がたちました。まだビクビクはしていますが、家には随分慣れてくれました。フリーにすると、始めはケージの前で固まっていましたが、今はソファが一番のお気に入りの場所になったようです(^^)恐怖のあまりのお漏らしもありませんし、よく食べてくれます。このまま慣れていってくれると思います。もう少し人に慣れてくれればいいのですが、じっくり付き合っていこうと思っております。

チコちゃん、猫と寝てる!
チコちゃん、猫と寝てる!

ソファーで休んでるお写真なんて、まさに家庭犬!チコちゃんの幸せ伝わってきます!

 

こもりちゃんの新しい名前決定

28日に県内在住のふくまめちゃんのおうちに縁付いたこもりちゃんの名前が正式決定いたしました。

その名は、ゆりねちゃん 可愛いですねぇ。可憐ですねぇ。

しじみちゃん、あさりちゃんでもなく、こもりちゃんに似合う名前を考えられたとのことです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。