茶トラのムギ

ムギ(20479)茶トラ、おっさん猫です。

今、スタッフが各部屋の猫探しをしているのですが、ムギはここ(矢印の場所)。

スタッフの力作。にゃんこハウス。
スタッフの力作。にゃんこハウス。
すごく気持ちよさそう!
すごく気持ちよさそう!
おもちゃでつってみる。
おもちゃでつってみる。
ダンボールの中って気持ちいいんだろうな。
ダンボールの中って気持ちいいんだろうな。

スキルアップ第三弾

今日は前回のアジリティに加え、リードに頼らず、声と動作で犬に指示を出すなど、個体に合わせた練習をしました。

いやいや、なんとも難しい…

犬たちとコミュニケーションを図りながら、少しずつできるようになっていけるよう頑張っていきます。

【里親通信】ココア&みゅう

昨年の4月に卒業した青森のココアちゃん、丸一年が過ぎました。9月卒業のみゅうちゃんとともに近況が届きました。

先週、ココアがうちに来て1年を記念して、ちょっとしたお祝いをしてみました。いつもより豪華なごはんとたくさん遊んだぐらいですが、食べ終わってハラ天してるココアは満足そうです。   (^-^) (なんというおなかでしょう。。。)
先週、ココアがうちに来て1年を記念して、ちょっとしたお祝いをしてみました。いつもより豪華なごはんとたくさん遊んだぐらいですが、食べ終わってハラ天してるココアは満足そうです。   (^-^) (なんというおなかでしょう。。。)
なんとみゅうは機嫌がいい時は返事を返してくれるようにもなりました。最近は部屋中でサッカーを繰り広げているので、トイレやふろ場などの不思議なところからボールが見つかります。
なんとみゅうは機嫌がいい時は返事を返してくれるようにもなりました。最近は部屋中でサッカーを繰り広げているので、トイレやふろ場などの不思議なところからボールが見つかります。

ごろごろ甘えん坊ココアちゃんと、慎重派みゅうちゃんのコンビです。タイプは違うけど飼主様が大好きな二匹です。

 

【里親通信】ゆりねちゃん

先月の28日卒業した、ゆりねちゃん(旧こもり)のお写真をいただきました。

お~こもっています。これでもかっていうぐらい奥にいますね。
お~こもっています。これでもかっていうぐらい奥にいますね。
あれ、もう余裕?
あれ、もう余裕?
ゆりねちゃん、出た!
ゆりねちゃん、出た!

こちらは先住犬(三春卒)のふくまめちゃんです。ゆりねちゃんをよろしくね。
こちらは先住犬(三春卒)のふくまめちゃんです。ゆりねちゃんをよろしくね。

ゆりねちゃん、籠っていない…。飼主様の対応が素晴らしかったんですね。かわいいお顔をたくさん見せてあげてね

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。