午後の猫舎別館にお邪魔しました

「サロンF」を覗くと猫に囲まれているスタッフ発見。これも仕事!ひざの上にバインダーを置いて個体のチェック表に記入しているのです。それにしても猫たち、近っ!離れません・・・。

休んでいる訳ではないのですよ。
休んでいる訳ではないのですよ。
人が好きだね。左:フーくん、右:ツネキチ
人が好きだね。左:フーくん、右:ツネキチ

次は、「サロンH」を覗いてみた。毛繕いしたり、お昼寝したりそれぞれのようす。

テツヤ20275
テツヤ20275
リディ20041
リディ20041
うーにゃん20425 これは、あくびです。
うーにゃん20425 これは、あくびです。

マイブーム?

猫たち、刺激があるので外を見るのは大好きなのですが、ちょうど窓から見えるところで工事が始まりまして興味津々!刺激が増えました。

ガン見!
ガン見!

マリンちゃん、遊びにきました

昨年の4月に埼玉県へと縁付いたマリンちゃん(旧マリ)、旅行の帰りにシェルターに立ち寄ってくれました。

1年ぶりに会ったマリンちゃんはシェルターにいた頃よりも、体重が増え、明るい自身に満ちた表情を見せてくれました。今では飼い主様と一緒に旅行をし、猫ちゃんとも仲良く同居しているそうです。

久しぶり~。マリンちゃんは左前肢が不自由だけどこんなに元気。
久しぶり~。マリンちゃんは左前肢が不自由だけどこんなに元気。
今がどんなに幸せなのか君を見ただけでわかっちゃっうね。
今がどんなに幸せなのか君を見ただけでわかっちゃっうね。

足が不自由であまり歩けずにいたマリンちゃんを家族に迎え入れることは容易ではなかったと思います。この子にも別れがあり、そして再び新しい家族に巡り会えました。

マリンちゃんのこんな幸せな姿を見せていただいてありがとうございました。

 

 

卒業した子たちの近況をいただく度に、遊びに来てくれる子たちを見る度に、早く家族を見つけてあげないと!と思いを強くするスタッフです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。