猫の進歩って・・・

ベタな甘え猫ばかりがいれば、そりゃ譲渡に苦労しないわけで・・・。

いろんな子がいるのが当たり前で・・・。でもね、みんな進歩してるんですよ。

保護当時の写真も載せてみました。

 

さくら1
さくら1
保護された当時はダンボールから出ずにゴハン食べてたね。
保護された当時はダンボールから出ずにゴハン食べてたね。

さくら2
さくら2

お顔がふっくらしました。白い胸の毛がふかふか、触ったら怒られるかな?

 

縞三毛のさくら(20290)です、宜しくね。


もなか1
もなか1
保護当時の一枚です。はい、ダンボールに引きこもり中!
保護当時の一枚です。はい、ダンボールに引きこもり中!

もなか2
もなか2

もなか(20284)

 

フレンドリー系茶トラ男子のわりには慎重派。スタッフには触らせるが、メッチャ固まってますね(^^;)


皆さん、この子忘れていませんでしたか?今日のオバマ君はこんな感じでしたよ。

オバマ1 猫スタッフに抱っこされてますね。
オバマ1 猫スタッフに抱っこされてますね。
保護当時のオバマ君。おー、警戒して目つきが悪いですね。
保護当時のオバマ君。おー、警戒して目つきが悪いですね。

オバマ2 白色ポケット付けています。おまたしっぽはビビリの証か。
オバマ2 白色ポケット付けています。おまたしっぽはビビリの証か。

オバマ(20337)

オバマ君の白ポッケが白パンツに見える!とボランティアさんに言われたことがあります。あなたはどちらに見えますか?

 

それからね、スタッフからのオバマ情報ですが、オバマ君の喉鳴らす音がかなり豪快らしいです。


里親通信

ロコ・モコが来てから一年が過ぎました。引取る時の猫たちの状態から大変な心配をお掛けしたことと思いますが、今はなんとか飼い猫らしくなりつつあり先住猫たちとも仲良く暮らしておりますのでご安心ください。

ロコ&モコ ごろん、だら~ん。
ロコ&モコ ごろん、だら~ん。

☆一年を経過したロコ☆

手で合図をするとケージから出て側に来ることがあるが微妙な距離を取ります。触ると喉をゴロゴロ。ケージの中なら腹が触れます。触れるがつかまえることは出来ません。抱き上げることができるのは、まだまだ先のことなのでしょうか。

ロコ&モコ ストーブ前で仲良くあたたまるようす。
ロコ&モコ ストーブ前で仲良くあたたまるようす。

☆一年を経過したモコ☆

ロコの真似なのか側に来ていることがあって短時間なら触ることが出来ます。ブラッシングは無理。ケージ内で触ると目を細める事もありますがゴロゴロは一度も聞いたことはありません。いつもロコと一緒に寄り添って寝ています。一緒に引取って良かったと思っています。

ロコ&モコ 一緒だね。
ロコ&モコ 一緒だね。

今でもべったり仲良しの二匹ですね。プロレスごっこはモコ(茶色)がいつも組伏せられて「>*0*< キャー」と悲鳴を上げているそうですよ。いつまでも仲良くしてほしいものですね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。