みんな頑張ったね。きれいになりました!

今日はボランティアさんも多く、トリマーや看護士さんにもご協力頂けたのでお手入れが大変だったり、苦手な子たちのシャンプーや爪切りをしてもらいました。

わんこ トリミング

クー いっぱい抜けました。
クー いっぱい抜けました。
ボン 夏に向けてサマーカット。すっきり!
ボン 夏に向けてサマーカット。すっきり!

ゴン 前脚でささやかな抵抗中
ゴン 前脚でささやかな抵抗中
コロおじいちゃんも、がんばりました。
コロおじいちゃんも、がんばりました。

それと、もう一頭チャチャ(10090)もシャンプーして頂きました。

すっきり、きれいになって夏を迎えられます。

にゃんこ つめ切り

おっちゃん(20239)♂ 後足爪切り中
おっちゃん(20239)♂ 後足爪切り中
オカン(20384)♂ あと少しだがんばれ!
オカン(20384)♂ あと少しだがんばれ!

普段、なかなか爪切りをさせてくれない子をお手入れして頂きました。

やっぱり猫! 勘が鋭い子は逃げてゆく…

おっちゃんオカンも嫌がりながらも、パチン!

人も犬も猫も安全に楽しい日々を過ごすにはお手入れは大切ですね。

今年もまたこの季節がやってきました!

暖かくなり、お散歩コースに草が伸び始めてきたので、草刈をしました。

草刈ベテランスタッフ、さすがです! 歩きやすくなったね!!

里親通信

【2013年6月卒業さくら子ちゃん(旧イエロー)】

見かけは女王様、実はなかなかのツワモノのさくら子ちゃん(旧:イエロー)と出会ってから早いもので1年以上がたちました。あの時、満開だった三春の滝桜にちなんで「さくら子」などというエレガントな名前にしたものの、その名とは裏腹な文字通り太っ腹でたくましい女王様に翻弄されながらも愉快に刺激的に(?)毎日を過ごしております。

パトロール中、近所のニャンズを一喝!女王様は無敵。
パトロール中、近所のニャンズを一喝!女王様は無敵。
散歩中、ゴロンしたら背中に作あの花びらが・・・
散歩中、ゴロンしたら背中に作あの花びらが・・・

ふだんは同居人たちの言うことなどほぼ無視して唯我独尊、庭に出ることに全力を傾け、庭にいる時はご機嫌で天使のような優しい声で近づいてきて、スリスリ、クネクネ、ゴロゴロ、とってもフレンドリーです。

狭くてごちゃごちゃした場所が好き。
狭くてごちゃごちゃした場所が好き。
ZZZ…、眠っている時はとても穏やか。
ZZZ…、眠っている時はとても穏やか。

寝ている時は豪快によく寝言を言います。でもその時のお顔はてとてもかわいく、しあわせそうで、ふるさとの浪江町の楽しかった夢でも見ているのかなと想像しています。

じゃらし狙い!爪伸びてます。
じゃらし狙い!爪伸びてます。

おひざも大好きですが一度乗ってしまうと、二時間くらいは降りないので、6.2キロの重さに耐えかね(?)、降ろそうとすると怒って手が出る、足が出る甘がみならぬ、本気がみが出る、といった、まあちょっとスパイシーですが、とても猫らしい猫ちゃんなのかもしれません。


そんなやりたい放題な?さくら子ちゃんですが、昨年の12月に尿管結石になり辛い時期も…幸いにも初期だったこともあり1ヶ月で復活!ただし今も療法食をため息をつきながら食べているそうです。頑張れ、さくら子ちゃん!

 

【2014年 4月卒業チコちゃん】

 

 

ちょうど一ヶ月が経ちました。

 

まだまだ音にはおびえていますが、

 

お友達もできお散歩が楽しくなってきました。

 

 

 

 

私や主人の事はまだ何かする怖い人と思っているようで、かえって外で会う人にはちょっとだけしっぽを振ってご挨拶できるようになりました。

 

今日は初めてバス通りもはいつくばらないで歩けました!

 

毎日 少しづつですが、慣れてきています。

 

シェルターにいた頃がうそのような、元気ハツラツ、素敵なお友達と楽しそうに遊ぶチコちゃん。

優しい飼い主さんと一緒に、いろんなことに慣れたり、学んだり、がんばっています!大好きなことが少しずつ増えていくといいね!!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。