今日は暑いね

今日はとっても暑かった三春シェルター。外の温度計が28度でした。

犬たちのお散歩も午後から午前中へ変更!

猫舎の猫達はみんな暑くて伸びてます…。猫たちの寛ぎっぷりご覧ください。

うーにゃん(20425)♂
うーにゃん(20425)♂
ジャスパー(20465)♂
ジャスパー(20465)♂

リディ(20041)♀
リディ(20041)♀
ラム(20452)♂
ラム(20452)♂

ステラ(20393)♂
ステラ(20393)♂
てつや(20275)♂
てつや(20275)♂

ラッコ(20365)♂
ラッコ(20365)♂
はなこ(預かり)
はなこ(預かり)

オカン(20384)♂
オカン(20384)♂
ねもちゃん(20315)♀
ねもちゃん(20315)♀

ティー(20420)♂
ティー(20420)♂

猫サロンH(エイズキャリア)の猫達です。

みんなケンカもせず、好きな場所で好きな体勢でのんびりしています。

 

気になった子がいましたら写真をクリックしてみてください。

 


 

さて、この子はねもちゃん(20315)♀

最近甘えん坊への道を歩み始めました。

一匹の時間も大切にする子ですが、だんだんと人のそばにいる時間が長くなってきています。

人の側が好き。
人の側が好き。

「以前は、自分からは寄ってはこなかったんですが、最近、積極的に甘えてくれるようになってきたんです。朝、ドアの前でラッコとオカンと一緒に待ってたりするんですよ。」

なでてー
なでてー
なでてよー
なでてよー

オカンとタックル!!
オカンとタックル!!
あそぼー。
あそぼー。

「猫とも一緒に遊ぶようになってきて、リディとは女の子同士で仲悪いかなと思ってたんですが、一緒に寝るほど仲良しです。

ぽてっとしたお腹に、小さなお顔がとってもかわいいです。」

只今、先輩猫たちの甘え方勉強中のねもちゃん

日に日に可愛くなってきてます。

里親通信 【ミルクちゃん】

ボランティアさんのお家へ卒業しましたミルクちゃんの近況が届きました!

おひるね邪魔された
おひるね邪魔された

 

2月にうちにきたばかりのときにも同じかまくらにいる写真をお送りしましたが、

 

そのころに比べるとずいぶん落ち着いているように思います。

おもちゃで遊ぶのが大好きで、ごはんの後はおもちゃの前で待っているようになりました。

最近では「ぐにゃぐにゃ踊り」を披露して、催促することもあります。

まだ触ることはできません。近づきすぎると逃げてしまいます。

遊ぼう遊ぼう
遊ぼう遊ぼう

ごはん中
ごはん中

それでも3ヶ月前には「目玉が落ちる」と思うくらい 目を見開いて固まっていたミルクが、いろんな顔をするようになり、うちの中をぽてぽてと歩きまわるようになりました。

雨降ってきた
雨降ってきた

ゆっくりですが、うちでの暮らしになれていっていることがうれしく、ミルクがうちにきてくれて本当によかったなあ、と思います。

 

先日、ボランティアに参加いている時に、慣れていない子がケージから出ているのを見ました。ゆっくりの子たちもみんな少しずつ、なれていって、新しい家族に出会えますように。

 

ミルクちゃん、少しずつ慣れてきてくれています。

後姿も、余裕が伺える立ち姿ですね。

表情も優しくなって、ますます乙女度がましています!

さらにかわいくなっていくミルクちゃん、これからも楽しみです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。