メロメロラム

昼寝の邪魔するなよ
昼寝の邪魔するなよ

ぼく、ラム(20452)♂エイズキャリア

いつも及び腰で、びっくりするといつもの箱に隠れてしまうビビり君なのですが、ブラッシングするとメロメロラムに変身するのです。

まずは、脇から
まずは、脇から
続きまして、おなか。おててがかわいいね。
続きまして、おなか。おててがかわいいね。
ゴローン。 反対側もよろしく!
ゴローン。 反対側もよろしく!
ラストは、背中。 もうメロメロ~
ラストは、背中。 もうメロメロ~

人見知りで、近づくとシャーと威嚇したり、逃げてしまったりしますが、ブラッシング気に入ってくれたみたいです。

また、一個ラムに好きなことが増えました。

シャンプーしました。

今日は、いつもボラでご協力いただいているトリマーさんが来てくださったので、わんこ達シャンプーしました。

ポチ(預かり)

シャンプー!

毛が風になびいてます。 かっこいいね。
毛が風になびいてます。 かっこいいね。

モモ(10153)♀

モモちゃんも綺麗になろうね。

ふわふわモモちゃんになりました。
ふわふわモモちゃんになりました。

里親通信【たびと君】

今年3月に県内に卒業しました、癒し系「たびと」君の近況が届きました。

いっぱい障子破ちゃったよ
いっぱい障子破ちゃったよ
お母さんの手だよ。
お母さんの手だよ。

お家に行ってからは、一週間ずっと鳴いていました。

それからしばらくの間、カーテンレールの上で過ごし、家族が寝たのを確認すると下りてきて、ゴハンやトイレを済ます日が続いていました。


最近は家の中を歩きまわるようになり、自分から近づいてきて触らせてくれるようになりました。二ヶ月以上かかりましたが慣れてくれて喜んでいます。

暑さの続くここ数日は、涼しい洗濯機の上で寝転んでいます。たまに、ボタンを押してしまいエラー表示が出ていることも(笑)。

 

喉をゴロゴロ鳴らして甘えるようにもなりました。

眠いにゃ~ZZZ、お昼寝するニャ
眠いにゃ~ZZZ、お昼寝するニャ

たびと君、なかなか慣れるまでに時間がかかったようですが、お気に入りの場所を見つけて、楽しい障子破り、ついには洗濯機のエラーまで!新しいお家でもたびと君のマイペースは変わりません!!

これからは、優しい飼い主さんにたくさん甘えさせてもらってね。

里親通信【チビ子ちゃん】

去年9月に卒業しましたチビ子ちゃんのお家からお便りが届きました。

チビ子はとても元気で、散歩前後はマリにべったりで運動会をしています。

 

 

特に散歩中は寂しがり屋になりマリとの距離がある程度できるとダッシュで戻り早く来てと耳を甘噛みしてゆっくり歩き

のマリを刺激します。


卒業の時は、先住犬のマリちゃんと仲良くできるか心配でしたが、今ではとっても仲良しです!!

面倒見がいいお姉さんマリちゃんと、甘えん坊のチビ子ちゃん。

耳を甘噛みしちゃうのは、ちょっと痛そうですが、かわいいお散歩ですね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。