おれ、テツヤです。

テツヤ(茶色)の今日のお相手ははネモちゃん(トラ)らしい。
テツヤ(茶色)の今日のお相手ははネモちゃん(トラ)らしい。
あまりにしつこいグルーミングにネモちゃん耐えきれず、拒否!
あまりにしつこいグルーミングにネモちゃん耐えきれず、拒否!
そのまま取っ組み合いへと発展。
そのまま取っ組み合いへと発展。
「この男、しつこいの!どーにかして!」と抗議のお顔のネモちゃん。
「この男、しつこいの!どーにかして!」と抗議のお顔のネモちゃん。
一人になってもテンション高めのテツヤ。
一人になってもテンション高めのテツヤ。
回転しとるわσ( ̄、 ̄=)
回転しとるわσ( ̄、 ̄=)
転がった先に、はなこがいた。
転がった先に、はなこがいた。
そんなに苦手なのか、逃げとる。
そんなに苦手なのか、逃げとる。
苦手…恐いらしい。
苦手…恐いらしい。

おとなしいイメージのテツヤ(20275)、最近ちょっと違うらしい…。

過度なグルーミングの被害者はネモちゃん以外にも! まぁ、仲がいい証拠だから仕方ありませんね。躍動的なテツヤも、それまたカワイイのです。

それにしても、はなこ(預り)ってどんだけ強いんでしょうか?

 

今日の猫は、テツヤ(20275)ネモちゃん(20315)でした。

 

晴れたU^ェ^U

梅雨の合間の青空、助かりますわぁ。
梅雨の合間の青空、助かりますわぁ。

里親通信

4月に東京へと縁付いた、留吉くん(旧トンボ)の近況をいただきました。

寛いでますね。
寛いでますね。

我が家に留吉が来てから2ヶ月たちました。

最近は先住猫の福助の真似ばかりしています。私達には、手を差し出すと匂いを嗅ぎ、すり寄って来たり、撫でれるようにまでなりました。ご飯もモリモリ食べて少し大きくなりました。また少しずつ仲良くなっていきたいです。

福助くん&留吉くん、鼻の柄が同じ。
福助くん&留吉くん、鼻の柄が同じ。
一緒に外を見ているのですね。
一緒に外を見ているのですね。

シェルター時代から末っ子キャラだった留吉くん、お兄ちゃん猫がお手本になってくれるから良かったね(^^)。福助くん、これからも宜しくね

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。