おやき

おやき(20313)♂エイズキャリア

しっぽは短め、毛質は細目のサラサラ系、スタッフに赤い首輪をつけてもらい、カッコよさ倍増中の緑色の瞳がとてもきれいなおやき。

真剣なまなざし…
真剣なまなざし…

おやきの大好きなことは、毎日のおいしいごはん!!

スタッフがおいしいごはんを持ってドアから入ってくるのをいつもの定位置で待つ、食いしん坊さんです。

食後の毛づくろいはとっても丁寧なきれい好き。
食後の毛づくろいはとっても丁寧なきれい好き。
以前よりも猫たちと仲良しになってきました。
以前よりも猫たちと仲良しになってきました。
おっちゃんとも遊びたい…
おっちゃんとも遊びたい…

爪切りは苦手だけど、ブラッシングは大好き。

最近は、仲良しの猫もできて、一緒に外を見ながらお昼寝しています。

甘えたいのに甘え下手なちょっと不器用な性格ですが、撫でてもらうが大好き。とっても気持ちよさそうにしてくれます。

少しずつ、大人な男の貫禄と余裕が出てきた甘えん坊のおやきです。

里親通信

昨年の8月に卒業した殿(旧テン)の近況をいただきました。

最近、面白かった事と言えば、テレビに出る猫に飛びかかっていた事です。それも決まった猫ちゃんに対して反応しているみたい。恋しちゃったのかな?
最近、面白かった事と言えば、テレビに出る猫に飛びかかっていた事です。それも決まった猫ちゃんに対して反応しているみたい。恋しちゃったのかな?

お膝にも乗ってくれます。でも、先住猫の姫とは違って、自分から乗るのでは無くて、抱っこされて乗せられれば乗る感じです。それでも最初の頃に比べたら大成長です^^ 抱っこの写真はありませんが、抱っこすると爪は立てずにしっかりつかまってくれて、顔もペロペロなめてくれます。重たいけど、とっても可愛いです

住猫の姫との距離感は、決して仲良い訳じゃないけど、めちゃめちゃ仲が悪い訳でもない普通の関係。 殿が遊んで欲しくて飛びかかって怒られる。 姫の残ったご飯を食べて怒られる。 姫の居場所に割り込んで怒られる。殿は、仲良くしたいだけなのにねぇ。お互いに適当な距離をとりつつのんびりと過ごしています。


のんびり具合は、こちら↑(笑)腹天で、ひなたぼっこです。
のんびり具合は、こちら↑(笑)腹天で、ひなたぼっこです。
殿さん、重量オーバーですよ。いつか壊れますよ。そして、風呂に入っているおやじにしか見えません。まだ2歳ちょいなのに。。。
殿さん、重量オーバーですよ。いつか壊れますよ。そして、風呂に入っているおやじにしか見えません。まだ2歳ちょいなのに。。。

この家に来て、二回目のお風呂なのですが、大騒ぎでした^^;;この世の終わりみたいな声を出してました(汗)でも御陰ですっきり!お腹のたっぷんたっぷんが目立ちますが(笑)
この家に来て、二回目のお風呂なのですが、大騒ぎでした^^;;この世の終わりみたいな声を出してました(汗)でも御陰ですっきり!お腹のたっぷんたっぷんが目立ちますが(笑)
最後に怒られた後の恨めしそうな顔。この顔もキュートで、悪い事をしても許してしまうバカ親がここに一人^^;;
最後に怒られた後の恨めしそうな顔。この顔もキュートで、悪い事をしても許してしまうバカ親がここに一人^^;;

呼べば来てくれるし(お腹空いているとき限定?手をグーにすると何か入っていると思うらしい)とっても賢い子です。お手も以前と変わらず上手に出来ます!

こんな感じで、特に変化もありませんが、元気にしてます。

 

殿、姫姉さんの邪魔?をしないの!相変わらず末っ子キャラで愛されていて「変わってないな~」と懐かしく、そして嬉しいお写真ありがとうございました。姫姉さんと仲良くなれるといいね

 

いやし、旅立ちました

今日の午前、いやし(20318)が、静かに息を引取りました。

お膝にのることが何よりも好きで、必死で甘える姿がいじらしく愛らしい子でした。

可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。

 


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。