暑いですわ~

ボールを加えて戻ってくる元気。
ボールを加えて戻ってくる元気。
「とってきたよ、戻ってきたよ、ほめて!」
「とってきたよ、戻ってきたよ、ほめて!」
もう、ボールや~めた。ごろんがいいね。
もう、ボールや~めた。ごろんがいいね。
ココとナッツは遊びに興味をしめしてくれません。
ココとナッツは遊びに興味をしめしてくれません。
遊びたくないらしいから、タオル巻いてあげました。まんざらでもない様子のナッツ。
遊びたくないらしいから、タオル巻いてあげました。まんざらでもない様子のナッツ。
そのあとに、ナデナデ・カキカキしてあげるとご満悦なナッツ。
そのあとに、ナデナデ・カキカキしてあげるとご満悦なナッツ。

パドックには屋根がありまして日陰で犬たち休んでおります。スタッフが遊びに誘っても、犬たちもグングンと上昇する暑さには勝てませんわ。

元気(10183) ココ(10526) ナッツ(10524)

 

お供えさせていただきました

旅立ったいやしのために、お花をいただきましてありがとうございました。たくさんの方に愛されていたことを受け止めて旅立ってくれたと思います。遠い空で先に逝った子たちとそろそろ合流したかな?

里親通信 【さくらちゃん】

去年3月卒業のさくらちゃんのご家族からお便りが届きました。

さくらが我が家に来て、もうすぐ1年と3カ月になりますが、すっかり家族の一員になりました。(東京のわんこ)

 朝は4時過ぎるとベッドに上がり、鼻をチョンチョンしてお散歩の催促が始まります。

外はうっすら明るく、小一時間歩きます。

大雨の日は高架道の下を濡れないように歩きます。

戻ると朝ごはん、あっという間に平らげます。

ここ最近、昼は暑いので散歩は短いですが、夜は涼しくなってから小一時間、公園に行くのが日課です。

夜は私たち夫婦の寝室の、さくら用ベッド、昼は畳の間のさくら用座布団、みんなでテレビを見ている時はソファー、彼女は自分の居場所を得ています。

夕ごはんは隣の実家へみんなで行き、シーズの小雪と並んで食べます。

小雪は食べるのが遅いですが、決して他の犬のご飯を食べようとはしません。本当に良い子です。

散歩の時すれちがうワンちゃんに吠えることもありますが来た当初に比べれば、少なくなりました。

また、仲のいい子も出来て、クークーと愛情表現をします。

 

獣医師には毎月行き、フィラリアの薬を処方していただいています。

健康上は良好、夏毛に替り、キラキラ輝いています。

 

さくらと幸せに日々を送っています。

さくらちゃん、もうすっかり東京のわんこですね!

表情も凛として、美人なった気がします。

さくらちゃんにはいろいろと大変なことがあったけど、今はとても幸そうで本当に良かったです。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。