引越し完了

数日前より猫サロンの頭数調整のため、お部屋替えをしております。あとは三頭を残すのみ。今日中に移動したいわけです。

テツヤ編

ケージの中にゴハンを入れて・・・
ケージの中にゴハンを入れて・・・
あっさり、トラップにかかる。テツヤのハテナ顔
あっさり、トラップにかかる。テツヤのハテナ顔
はーい、移動開始!隣のサロンへGO!
はーい、移動開始!隣のサロンへGO!
到着、二日前まで同サロンで過ごしていたジャスパーがお出迎え
到着、二日前まで同サロンで過ごしていたジャスパーがお出迎え
やはり仲良しだったリディ(20041)の近くで休むテツヤ
やはり仲良しだったリディ(20041)の近くで休むテツヤ

ねもちゃん編

ダンボール箱に入ったところを捕獲
ダンボール箱に入ったところを捕獲
このまま箱の穴を塞いで移動開始
このまま箱の穴を塞いで移動開始
到着
到着
???
???

ティー編

ティー、ただならぬ雰囲気にゴハンすら食べません
ティー、ただならぬ雰囲気にゴハンすら食べません
しまいには隠れてしまった
しまいには隠れてしまった
なかなかのビビリ
なかなかのビビリ
スタッフが優しく声かけして、なんとか移動準備します
スタッフが優しく声かけして、なんとか移動準備します
移動完了後のティー、ぶすくれています
移動完了後のティー、ぶすくれています

今日の猫は

テツヤ(20275) ねもちゃん(20315) ティー(20420) でした。

 

里親通信

4月に卒業した、ぷく君(旧ウー)の近況をいただきました。

やはり1番長く一緒にいるのは、我が家も母親。ぷっ君は母親にとって息子ちゃんに等しい(笑)

朝『おはよー\(^o^)/』とか、『お散歩行くよー!』って言うと、一般的なワンコと比べると、控えめながらもテンションは高く、プリンススマイル♪

母親に『私にはしっぽ振らない!』って言うと笑われました(笑)

そんな私にもようやく若干緊張が軽減したのか、お散歩中にはしっぽを振ったり一緒に走るようになりました\(^o^)

先輩のミーコ姉さんとは、写真の通り緊張Max(笑)、時には逃げます。もちろんミーコ姉さんは意地悪いことはしません。お座り・待て・お手・おかわり、できます!ハイタッチのようなお手とおかわりです。今は伏せとおいでを始めたところです。

お散歩に行けることが理解してもらえたようで、それまで我慢することもできるようになりました。

白い毛並みが神々しく、おうちではプリンスぷっ君とも呼ばれているんです。ぷっ君、人との暮らしを満喫中です

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。