いい場所

昨日、サロンHから5頭お引越ししてきた、今日のサロンF(エイズキャリア部屋)。

まだちょっとなじめないのか、たまにピリピリした空気が流れます。

そんな中、一番いい場所でくつろいでいる猫を発見!

足の間からしっぽが出てます。
足の間からしっぽが出てます。

エアコン下の一番涼しいところで、ご支援して頂いた長座布団をしかも二つ折りにしたふかふかベッドで寝ているは、シャイなイケメン「かない(20386)♂」です。

上からの眺めも最高!
上からの眺めも最高!
ココ、気に入ったニャ
ココ、気に入ったニャ

猫にも、人にも甘えたいかない。

ちょっとビビりで、苦手な猫もいたりしますが、普段はとっても甘えん坊、いつもさりげなく甘えてきます。

一番の親友はふーくん(20461)♂。

今は、新しく来たラッコ(20365)♂に友達になろうよアタック中です。

うーにゃん(20425)♂にしっぽで遊ばれても怒りません。
うーにゃん(20425)♂にしっぽで遊ばれても怒りません。

ラッコへ友達になろうよ!アタック!!

友達になろうよ
友達になろうよ
ラッコのシャー 振られてしまいました。
ラッコのシャー 振られてしまいました。

仲良しな2匹。

親友のふーくんと。
親友のふーくんと。

心根は優しい、控えめなイケメン男子、かないです。

里親通信 【ゆきちゃん】

先月卒業しましたゆきちゃん(旧:茶々)のご家族からお便りが届きました!

 

 

ゆきが我が家に来てひと月が経ちました。

相変わらずクローゼットの奥が定位置ですが、最初の固まっていた姿ではなく最近はリラックスした姿が見られるようになりました。寝顔がとても可愛く癒やされます。


 

心配していたご飯は、4日目にやっと食べてくれてホッと一安心!

それからは「ご飯は大好き」と聞いていた通り、いつもよく食べてくれています。つい先日には、朝のご飯タイムまで我慢できなかったのか、夜中の3時に催促されてしまいましたが(汗)

ご飯の時間を見直して今は落ちついています。

 


 

人が寝てからウロウロ探検したり行動していたゆきですが、一週間ほど前から少しずつ姿を見せてくれるようになってきて、つい今さっき窓の外を見ている所を撮る事が出来ましたー!

 

何をしていても可愛いゆき(親バカ)

 


 

近づき過ぎるとシャーッと怒られますし、触ったりするのも難しくまたまだ距離はありますが、ゆっくり、ゆきのペースで慣れていってくれればと思っています。

 

これからも大切に見守っていきます。

 


ゆきちゃん、クローゼットから出てこれるようになったんですね!

おめでとう!!

警戒心が強い子だったので、触れたりするまではもう少し時間がかかってしまうかもしれませんが、安心できる場所ですやすや眠る寝顔はやっぱりかわいいですね。

美人なゆきちゃん、優しい里親さんにたくさん甘えられる日が早く来るといいな。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。