ミーコ、家族のもとに帰りました!

お仕事、お疲れ様。
お仕事、お疲れ様。

一時預かりのミーコ監督。

本日、家族のもとに帰りました。いつも、段ボールの上に乗って猫やお掃除の監督の仕事を頑張っていたミーコちゃん。今日まで、お勤めお疲れ様でした。

ミーコちゃんの定位置。 
ミーコちゃんの定位置。 
本当はもっと甘えたいの!
本当はもっと甘えたいの!

気難しい性格ではありますが本当は甘えたいミーコちゃん。

今日は、シェルター卒業ということもあって、いつもよりたくさん撫でてあげたスタッフ。ミーコちゃんとは、本当に長い付き合いでした。

震災前のお家ではないけれど、やっと家族の側で暮らせます。

ミーコちゃん、今まで我慢してた分、これからはたくさん甘えさせてもらってね。

チームサロンH

先日、サロンHからサロンG(エイズキャリア部屋)へお引越ししてきたチームサロンHの皆さん。

仲良しいつもチームHの猫たちはサロンGでも集まってお昼寝しています。

そっくりなティー(左)(20420)♂ラム(右)(20452)♂

すやすやお昼寝中。このコンビいつも、どこか面白いのです。

「ティー」 眠くて目が点になってるよ!
「ティー」 眠くて目が点になってるよ!
「ラム」 鼻が塞がってる! 苦しくないのかな…
「ラム」 鼻が塞がってる! 苦しくないのかな…

ティーのほうが少し強気で、ラムのほうが引っ込み思案な性格ですが、どちらもちょっと抜けてて面白い、似た者同士なティーラムです。

里親通信 【リョウマ君】

今月15日に卒業しましたリョウマ君(旧:おっちゃん)のご家族からお便りが届きました。

リョウマくんの近況です。

 

家に着いてから、この家のいろいろな雑音にビビリまくりのリョウマくん。

ケージの中の段ボールのお部屋のなかで、落ち着かない夜を過ごしました。

 

翌日、人肌に温めた牛乳を、掌からフゴフゴ言いながら 喜んで飲み、餌もたくさん食べ、ウンチもたくさんして、やっと落ち着いた様子。

 

ブラッシングしたり、じゃらしで遊んだり、自由にさせていますが、お昼寝は、今でもケージの中の段ボールの上。

 

ちょっと重たいので、箱が潰れそうです。

 


 

その代わり、夜は家中を探検している様です。長男のベッドにお邪魔して、びっくりした長男の声に リョウマくんがびっくり!。バタバタとケージに戻り、またビクビクしていたことも。

 

外に興味津々。脱走しないか心配です。

みんなに抱っこされて、みんなに甘えて元気にしていますよ。ご安心ください。

 

 

 


新しいお家でも、リョウマ君節を発揮しているようですね。

新しい名前も似合ってます!

他の猫たちに遠慮して甘えたり、遊んでもらうのを我慢していましたが、今はたくさん抱っこしてもらったり、遊んでもらったりして、凛々しい良い顔してます!

たくさん甘えさせてくれる家族に出会えてよかったね、リョウマ君♡

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。